ここから本文です

50代のおじさんです。ロードレーサー乗れますかね?

アバター

ID非公開さん

2017/3/207:27:34

50代のおじさんです。ロードレーサー乗れますかね?

閲覧数:
347
回答数:
19

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/3/308:54:58

全く問題なしです。

ヘルメットからきれいに白髪になった髪の毛が覗くサイクリストは珍しくありません。

明らかに質問者さんより年配です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/3/221:19:19

病気していなければ乗れると思いますよ
知り合いに60後半の人も乗ってますし

sug********さん

2017/3/220:51:53

買わないと乗れませんよ。

kae********さん

2017/3/219:24:10

やるか

やらないか

ではないでしょうか?
今、現役でロードに乗ってる50代60代70代の方々は前に進んだんですよ。
で、クヨクヨ考えネガティブになった方は結局家でゴロゴロ生活が続いてるのかもしれませんね。

私も40半ばで乗り出したクチですが、やって良かったと思ってます。
この年になって体を動かすのは気持いいです。
若いころを思い出すと言ったら大げさですが、10代の頃は元気にこうやって運動してたなと思いだします。

もちろんスピードは遅いです。
まだ歴1年ですが、とても人と競いあう事なんて出来ません。
毎回毎回、前回の自分と競ってます。
だんだんタイムが更新してきたり、最初一番軽いギアでも登れなかった山がだんだん登れるようになり、そのうち重いギアでも登れるようになると達成感凄いですし、満足感も大きいし、何より飯と酒がうまいです。

まだまだ人生これからとポジティブになる人は健康で長生きできる確率は上がるでしょうが、ここで手をこまねいて何も始めなければ衰えは早いですよ。
早々に要介護状態になって、ヘルパーさんに来てもらう生活になるかも。

syo********さん

2017/3/217:47:52

ウチのチームに 63歳が居ますが めっちゃ速いです。
若者が付いて行けません。(/ω\)

50代から始めたらしいのですが ふくらはぎの筋肉が 常人とは思えません。
頑張って下さい。

i4k********さん

2017/3/216:34:21

定年退職で始める人も居ます。
好きなら年齢は余り関係無いでしょう・・・レースや競技をする訳じゃ無いでしょ?
別に多少下手でも、好きで趣味なら体が動く内に始めるべき!
「好きこそモノの上手なれ」ですよ。