ここから本文です

パソコンのUSB3.0に関しての質問です。

パソコンのUSB3.0に関しての質問です。

USB3.0を使ったビデオキャプチャーを使いたいと考えたのですが、今のパソコンのUSB3.0が使用目的のビデオキャプチャーに対応していないということなので、交換をしたいと考えたのですが、写真の様な中身の場合、USB3.0だけを交換することは可能なのでしょうか?

写真の黄色い枠で囲ってある部分にUSB3.0があります。

自作パソコンを譲って頂いたのですが、自分での交換方法が分かりません。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

USB3.0はIntel製、ルネサス エレクトロニクス製、Fresco Logic製のどれかにしたいと考えております。


初心者質問申し訳ありません。

USB3.0,ビデオキャプチャー,ルネサス エレクトロニクス製,どれか,Fresco Logic製,PCI express 1x,Renesas D720201

閲覧数:
44
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/217:49:09

>このような記載があり自身のUSB3.0がEtron製なので使えない(実際に使用はまだしておりません)とのことでした。

動作保証しないというだけなのでは?
一応USB3.0という規格に対応しているわけだし、動くと思うよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2017/3/212:41:49

写真では判断できませんがPCI express 1xの拡張スロットに空きがあれば、対応するコントロールチップを搭載しているPCIexpress 1xのUSB3.0拡張カードを追加購入してください。

おそらくRenesas D720201を搭載している拡張カードは対応するはず。

※マザーボードの型番がわかれば別な回答もできる可能性があります。

set_ichi00さん

2017/3/211:33:57

「使用目的のビデオキャプチャーに対応していない」という事が謎なのですが・・・USB3.0自体に幾つもバリエーションが有る筈は無いのですが?
ビデオキャプチャーの機器でUSB3.0のチップメーカーを指定している、という事なのでしょうか?

結果から申し上げますと交換は不可能です。マザーボードごと交換する以外、方法はありません。

それ以外ではPCIe x1ポートにUSB3.0増設カードを取り付ける事が可能です。しかし増設ボードのUSB3.0チップが指定メーカーの物なのかどうかは販売元に確認するしかありません。