ここから本文です

ジッポと普通のオイルライターについて質問なんですが

kaz********さん

2017/3/213:06:57

ジッポと普通のオイルライターについて質問なんですが

普通のオイルライターにジッポ社から出てる
綿と芯と石を使えば開閉の時の音とか以外は
性能は変わらなくなりますかね?

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ねねさん

2017/3/215:56:40

あまりにも安っぽい粗悪なオイルライターの中身だと
バネの強度、ヤスリの耐久性、風が吹いてる時の着火などが変わってきそうです。
オイルライターのケースにジッポー社の中身が入るのであればそのまま使ったほうが良いのではないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

家元さん

編集あり2017/3/310:29:36

普通のオイルライターって言うのが何処のオイルライターか分かりませんが
zippoに似た形のオイルライターなら
zippoのウイックやフリント等問題なく使えます
他のオイルライターで使えるか使えないかで言えば使えます
ただし火が付きにくくなる消耗がはやくなる等
zippoみたいに各社が永久保証なんて事はやってません
ホイールが消耗したら火は付きませんし
修理、交換してくれる会社がすでにないライターも高級ライターとして出回ってます
ライターは火をつけるものです
火がつきゃ何でもいいってことならzippoの物でいいです
物を大切にとかなら別の会社の物や
純正品を使います

som********さん

2017/3/213:09:21

ほとんどのオイルライターはジッポー社の規格に合わせてありますから使えます。

タンクの容積と綿の特性でオイル持ちも変わりますが。