横領したバイクをレッドバロンに売る!

補足

ありがとうございます。参考になります。他にも対処の仕方などありましたら教えていただきたいです。ぜひよろしくお願いします。

バイク12,286閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

8

8人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

http://www2.suzuki.co.jp/myshop/index.php?id=368&job=top&SZKMYSHP=7fe6d2bb845746aa5e32d65daca7aae8 ここのバイク屋ですか電話がお客様の都合でつながらないです 警察に相談された方がよいですね 盗難届けは出したのですか?名義変更前に届けが出されていれば良かったのですが レッドもあせって名義変更したかもしれませんね レッドも本人確認しないで、、、、 業販(業者販売)では信用して取引してしまいますね 善意の第三者とは言わせない レッドと戦ってください ス○キもショップ検索で片棒をかついでいますね 軽自動車まで印鑑証明は不要で名義変更できます 譲渡書、委任状を偽造ですね 最寄の陸運支局に名義変更後に保管されています

0

法律がどうかは知りませんが、名義変更をするときに、印鑑証明はいりませんでした。 認め印だけでできましたよ。 私の場合は信用できるバイクやなんで不安はありませんでしたけどね。 あれなら、車検証さえあれば簡単に名義変更できます。

0

某巨大掲示板のバイク板でも有名なレッドバロン。あいおい損保やバイク王を運営するアイケイコーポレーションと

0

預けた?・・・・預けたとはどうされたのですか? 修理や整備、車検で預けたのですか? 勝手にレッドバロンに売られた・・・・譲渡証(125を超えるものは当然実印、印鑑証明必要)を偽造しませんと売却は不可能です。 偽造したことが明らかな場合は、警察と、消費者センターですが・・・・ 逃げられた? ・・・・ファーストウイングはhttp://www2.suzuki.co.jp/myshop/index.php?id=368&job=info&SZKMYSHP=7fe6d2bb845746aa5e32d65daca7aae8 夜逃げをしてもうお店はないのですか? スズキ系ディーラーさんではないのですか? 逃げられたとは?? レッドバロンは安く買いたたいた・・・「そうです」・・・・そうですでは話をしにくいですね。 確たる証拠を示しませんと、レッドバロンはたとえ偽造でも正規の書類がそろっていれば合法的に購入できます。 ヤバイバイクと知りつつ・・どこからの情報でしょうか? 125以下は市区町村役所へ、125を超え250以下は軽自動車検査協会へ 250を超えるものは陸運支局へ 免許証を持って行き、廃車、名義変更の事実を調べ、日付と当該車両の名義変更を受け付けた際の書類ホンモノをチェックする必要があります。 お住まいの消費者センター、窃盗・詐欺・などででお住まいの警察にアドバイスをもらい、証拠をそろえて正面から対応でしょう。 犯罪を犯しますと、商売には割に合わないことは充分判っているはずです。 しかし、ご指摘道理、割に合わなくても同様な被害が数多くあるようなら問題です。 他の商品などと違い、一台ずつ登録するものです。 名義変更に最重要なものはどこの窓口も「盗品でない証拠」が大前提です。 それは、販売証明であり、譲渡証明であるわけです。 具体的なお店の名前を挙げている以上、責任ある投稿・・・ですよね。

0

以前、テレビでやっていた番組で似た様なことが言われていました。 その時は高級腕時計でしたけどね。 泥棒に腕時計を盗られて、質屋でそれを見つけたとき。 自分のものであるという証明ができれば返して頂けるそうです。(シリアルナンバーなど) バイクに至ってはどうだか分かりませんが… バイク屋とレッドバロン両方に、そのバイクが自分のものであるという証明ができればどうでしょうね。 (詳しくなくて申し訳ないです)