ここから本文です

Z会または進研ゼミの高校講座で迷っています。 当方、新高1であり、現在の第一志...

dra********さん

2017/3/219:09:17

Z会または進研ゼミの高校講座で迷っています。
当方、新高1であり、現在の第一志望校は東工大です。
理想が非常に高いので高1のうちから勉強しようと思います。

なので、高1から塾に通い、且つ通信教育を取ろうと思います。
そこで質問なのですが、進研ゼミ高校講座とZ会では難関大学を目指す場合どちらの方が有利でしょうか。
現在まで、進研ゼミ中学講座を取っており、高校講座に移るのもそちらの方が楽なのでできれば進研ゼミを取りたいのですが、色々とリサーチしたところZ会の方が難関大学に強いと言われていますので実際の所どうなのか疑問です。
ちなみに、高校は理系の高校で、偏差値は65程度です。
回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,649
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/3/219:21:28

私は大学受験は予備校に行ってました。

高校の偏差値は50くらいだったので、それなりの大学にしか合格できませんでしたが…
大学の名前を言っても、どこ?と聞かれることがほとんどです。

偏差値が65くらいあるのなら、塾と自分で勉強すれば、大丈夫のように思いますが…

そして、何年か前まで、Z会の難関大受験コースの添削員をしてました。自分が出た高校よりも、遥かに偏差値が高い高校生の答案の添削。その子たちが目指している大学も自分が出た大学よりも遥かに偏差値が高い。
なんか不思議な感じでした。

通信教育の添削はそんなものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「進研ゼミ中学講座」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる