ここから本文です

全てコピーです。

chielien_31bc70936dbb8b2c4c8cd45さん

2017/3/219:27:34

全てコピーです。

ニュースはアプリ、Yahoo、Googleで検索して見ているので心当たりがあります…

無視して大丈夫ですよね…?



指定信用情報管理団体

延滞料加算を防ぐための解約処理をお急ぎください※滞納通知書送付 【通知番号8293618

hovgS
※※本件は、貴殿が支払う必要のある未払い料金(滞納金含む)の支払い義務を免除するための通知書です※※

こちらは法務省より許可を得ている債権回収会社です。
この度、貴殿が過去にご利用された情報サイト情報サイト(S.N;S、ニュース、有料アプリ、占い、懸賞・ポイントサイト、アダルトサイト等)の未回収料金について、運営会社、及び契約会社から民事事件として訴状の手続きが開始される事を通知致します。

本件は、貴殿が登録済のサイトにて「会員規約に決められた期間アクセスせず利用意思が確認出来なかった」、または「自身の登録アドレスを添えて解約申請をして頂けなかった場合、延滞金が発生する内容が記載されていたにも関わらず、貴殿はメールアドレスを提示せず放置した」ことにより発生した延滞金を含むサイトご利用料金【982,500円】の督促請求とさせて頂きます。

上記【982,500円】の支払いを無視(放棄)した場合、「勤務先を調査」「回収員が自宅へ出向く」「強制執行」「信用情報機関に登録」等の処分を科すことになりますので予めご理解ください。また、このまま対応を放置なさった場合、裁判後の措置として、裁判所による執行証書の交付後、給料差し押さえ、及び財産の差し押さえを裁判所執行官の立ち会いのもとで、強制的に履行させていただきます。(民事訴訟法第382条)

※重要※
訴訟内容及び、訴訟取り下げ等のご相談に関しましては、ご本人様からのみお受けしております。
下記案内に沿って「解約処理を行うことで、即時訴訟の取り下げ等が可能」となっておりますので必ず下記案内をお読みになり、本日中にお問い合わせ下さい。

■未回収料金詳細並びに解約申請について

未回収料金【982,500円】のお支払いが困難な場合、正式に解約申請をされていないサイトを今すぐ正式に解約し、遅延損害金を差し止め及び延滞金の支払い免除を希望される場合は、本文へ【 解|約*申|請 】と記載し、こちらの窓口まで折り返しご連絡下さい。

こちらにご連絡頂くことで、お支払いに関する誤解を解き、滞納した費用の支払い義務を無くす事が可能となっております。

【通知番号8293618】
※訴訟取り下げ最終期日は、本日から24時間以内となっております。




7Rd6g

閲覧数:
279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vodix_men8さん

2017/3/1000:35:05

無視ですね。
私にも同じ金額、同じ通知番号できています。

以下コピーです。--------------------------------------

※本件は、■■(私の名前が入っていました。気持ち悪いですが)様が支払う必要のある未払い料金(滞納金含む)の支払い義務を免除するための通知書です※

こちらは法務省より許可を得ている債権回収会社です。
この度、■■様が過去にご利用された情報サイト情報サイト(S:N|S、ニュース、有料アプリ、占い、懸賞・ポイントサイト、アダルトサイト等)の未回収料金について、運営会社、及び契約会社から民事事件として訴状の手続きが開始される事を通知致します。

本件は、■■様が登録済のサイトにて「会員規約に決められた期間アクセスせず利用意思が確認出来なかった」、または「自身の登録アドレスを添えて解約申請をして頂けなかった場合、延滞金が発生する内容が記載されていたにも関わらず、■■様はメールアド レスを提示せず放置した」ことにより発生した延滞金を含むサイトご利用料金【982,500円】の督促請求とさせて頂きます。

上記【982,500円】の支払いを無視(放棄)した場合、「勤務先を調査」「回収員が自宅へ出向く」「強制執行」「信用情報機関に登録」等の処分を科すことになりますので予めご理解ください。また、このまま対応を放置なさった場合、裁判後の措置として、裁判所による執行証書の交付後、給料差し押さえ、及び財産の差し押さえを裁判所執行官の立ち会いのもとで、強制的に履行させていただきます。(民事訴訟法第382条)

※重要※
訴訟内容及び、訴訟取り下げ等のご相談に関しましては、橋本悟様からのみお受けしております。
下記案内に沿って「解約処理を行うことで、即時訴 訟の取り下げ等が可能」となっておりますので必ず下記案内をお読みになり、本日中にお問い合わせ下さい。

■未回収料金詳細並びに解約申請について

未回収料金【982,500円】のお支払いが困難な場合、正式に解約申請をされていないサイトを今すぐ正式に解約し、遅延損害金を差し止め及び延滞金の支払い免除を希望される場合は、本文へ【 解,約.申;請 】と記載し、こちらの窓口まで折り返しご連絡下さい。

こちらにご連絡頂くことで、お支払いに関する誤解を解き、滞納した費用の支払い義務を無くす事が可能となっております。

【通知番号8293618】
※訴訟取り下げ最終期日は、本日から24時間以内となっております。

ドメインもお名前.comで取られているようですし。
メールで来ることで詐欺メール確定。
一般財団法人 日本データ通信協会
(一財)日本産業協会にそれぞれメールを転送してやりました。

本当にうざいですよね。
【 解,約.申;請 】とわざと記号を入れていることも常套手段。
無視です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ksntznsnnmyさん

2017/3/323:21:28

私も3/1にまったく同じ内容のものが届きました。
無視して大丈夫です。
3/2には差出人が「債権管理センター」に変わっている以外は内容がまったく同じものも届きました。

質問者様がよければですが、迷惑メール相談センターに迷惑メールの内容を転載したものをmeiwaku@dekyo.or.jpに送るのがいいと思います。

myaynmksさん

2017/3/220:17:39

架空請求ですので無視して大丈夫です。

まず文面に質問者さんの名前が書かれていなくて“貴殿”となっています。
まともなものでしたら必ず“〜様”と名前が書かれているはずです。

それにこういう大切なお知らせはメールではなく、普通なら封書で来るはずですので間違いなく詐欺です。