ここから本文です

ダイソンの掃除機を充電したら、ランプが消えたので、充電完了したと思い、使おう...

rss********さん

2017/3/220:31:19

ダイソンの掃除機を充電したら、ランプが消えたので、充電完了したと思い、使おうとすると
動かず再び青いランプが点滅を始めました。
ちなみに機種はコードレスタイプv6 motorheadです。

3時間半で充電完了とのことですが、2時間くらいして上記のような事をすると動きません。
充電満タンにしないと動かないわけではないですよね?

閲覧数:
37,324
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2017/3/318:28:17

本来は満タンにしなくても使えるのでバッテリーの不具合かも

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダイソン 充電できない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/3/221:11:08

正常な状態では動作中は緑色のLEDランプが点灯したままです。
このランプが遅い点滅の場合はバッテリーが残量が少ない合図です。
トリガーを引いても何も吸えず、緑色のランプがつくだけというのはバッテリーを疑って下さい。
そもそも接触不良の場合は電源が来ないということですのでランプすら点灯しません。
万一、この緑の点滅が早い場合はバッテリーの温度が高温なっている場合ですので直ちに使用をやめて下さい。

なおバッテリーの寿命ですが、充電池はおよそ500回の繰り返し充電で寿命を迎える消耗品です。
これはダイソンに限らず、すべてのコードレス掃除機に言えることです。

つまり、1日に20分目いっぱい使用するだけとした場合でも1年4か月、2回充電したら8か月で電池交換が必要になります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる