ここから本文です

電子タバコってぶっちゃけ害ないですよね?水蒸気吸ってるだけですよね?

boxlove0112さん

2017/3/220:45:44

電子タバコってぶっちゃけ害ないですよね?水蒸気吸ってるだけですよね?

閲覧数:
1,551
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

questionestさん

2017/3/609:20:06

一般に言われる、本旨の電子たばこ(ニコチンが入っていない&
確実に入っていない物)と紙巻たばこでの比較であれば、
ニコチンやタール等が含まれていませんから、
(まだ賛否両論は残っていますが)それらの害悪は無いと
言い切れるでしょう。

但し、では電子たばこすら吸わない人と比較してはどうか?と
言われると、これからの課題となっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「電子タバコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

takayama899さん

2017/3/423:39:12

その水蒸気の基がF1の核収納プールの水であれば間違いなく害はあると思います。

まあ・・・水蒸気蒸かしたいなら蒸気機関車にでもなるんだね(笑)
電子タバコに害はなくてもあなた自身が害ってオチかな??

2017/3/322:52:35

水蒸気ではないですね、Vapeの場合は主成分に水はわずかな量しか含まれません。
主成分は、植物性(ベジタブルグリセリン)、プロピレングリコール、香料
この香料を製造する段階でわずかに水を使用しますが、純粋な水蒸気ではありません。
また、プロピレングリコールでアレルギー反応を起こす方もいるようですし、使用されている香料にもよりますが、中国産やインド産などの安価な香料を使用して利幅をあげるリキッドメーカーもあるので注意が必要です。

de_tbisさん

2017/3/310:41:50

香りを付けた水蒸気を吸引するだけなので
国内の商品はニコチン入りのタバコよりも外はないと思いますよ。
タールも入ってないので、発がん性とかは低いみたいですね。
実際電子タバコ自体使っている人もまだ少なくて、被害報告も少ないから
国の規制とかもないようですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

r18hhhさん

2017/3/223:40:58

いちいち健康被害が気になるなら買わない方が、
精神衛生的に害が無くてイイよ。

huxt0325さん

2017/3/221:28:50

ニコチンリキッドや粗悪なリキッドを使用しなければ、一応害は無いことになっています。