ここから本文です

今日イオンでコスモウォーターサーバーの勧誘をされ入会してしまいました!2年契約...

アバター

ID非公開さん

2017/3/300:56:10

今日イオンでコスモウォーターサーバーの勧誘をされ入会してしまいました!2年契約ですが

まだ商品も届いてないし、クレジットの紙も記入しておりません。クーリングオフできるのでしょうか??解約金はかかりますか?
幼い子どもも一緒で時間もないと伝えたのに
子どもも風船につられて話もよく聞けないまま契約になりました(T_T)
皆様の知恵をお貸し下さい!!
よろしくお願いします…。

閲覧数:
3,491
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/3/310:44:16

>今日イオンでコスモウォーターサーバーの勧誘をされ入会してしまいました

ショッピングモール 等を一時的に借りるなどして行われる展示販売のうち、期間、施設等からみて、店舗に類似するものとは認められないものは「訪問販売」に該当します。

故に「法定書面(契約書)」を、受け取った日を含め8日間はクーリングオフが可能です。

初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

素人の回答で不安が解消出来ない場合は↓に相談して下さい。
消費生活センター・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2017/3/307:32:25

水の契約で多いのが激高額な解約時の違約金トラブル。

一度入会してしまったら最後、違約金が2年の利用料金とさほど変わらないので、泣く泣く2年間 嫌~な気分と、後悔の念で、毎日不吉な水を家族の白い視線を感じながら飲み続けている人も多いのではないでしょうか?
じゃまだね、このウオーターサーバー・・
温水がいつでも使えるのは便利だけど、毎月の電気代確実に上がったね・・

届いてなくても、自宅設置のサーバーの配送設置手配は入会書記入の時点で既に行っていますので・・・??
クレジットの書類は料金の支払いに関する部分の契約ですので
クレジット書類への記入を行い手続きしなくても、
利用料金は現金決済して貰えばいいだけですので・・。

じっくり比較検討も出来ない状態で、どうして迂闊にホイホイ名前かいちゃうのかな?