ここから本文です

ナルトのヒルゼンについて よくにわかが歴代火影で三代目が最強とか言ってますが...

アバター

ID非公開さん

2017/3/305:38:03

ナルトのヒルゼンについて
よくにわかが歴代火影で三代目が最強とか言ってますが柱間やナルトのほうが圧倒的に強いですよね?
一部のエドテンの時は精度が低いだけだし、イルカの三代目最強発

言ありますがあれは柱間の強さは強すぎておとぎ話だと思われていて信じられてなかったって話ですし(ソースはカブト)
他にも三代目を知っているダンやツナデがマダラを止められるのは柱間だけ発言、大蛇丸も柱間にびびる、ライバルのダンゾウの実力、長生きしてるマダラが対等に戦えるのは柱間だけと発言、自来也より若い頃のヒルゼンさんは九尾をみんなの力を借りてようやく里の外に追いやるの限界、同期の土影は活躍
まぁあげるときりがないんですが三代目最強は無理がありますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

編集あり2017/3/316:44:01

3代目最強はあくまで初期設定に過ぎません。あの頃はまだ柱間の木遁は大した規模ではないですし、仙術の設定も有りません。扉間も飛雷神や互乗起爆札などではなく水遁しか使用しておらず、どう考えても初代と2代目の実力がまだ定まっていなかったとしか考えられません(穢土転生の精度の設定は、むしろこの矛盾を解く為に作者が後々考えたのだと思います)。
3代目最強を信じてる人は多分少年編までしか読んでいない人が多いと思います。最後まで読んでてもまだ3代目最強を信じてる人も僅かにはいますが…。一部には「木の葉の全ての術を使えるからその気になれば天照や飛雷神も使える」と思ってる馬鹿もいるくらいです(笑)ヒルゼンが飛雷神を使えないことは、歴代火影が顔岩から里を眺める時にミナトに飛ばしてもらっていたことからも明らかです。
「若い頃は強かった」なんてのも無理あり過ぎです。オオノキやチヨ婆もバリバリ戦えてるのにヒルゼンだけそこまで極端に衰える訳がありません。大体穢土転生で蘇った時点でチャクラは無限なので、その時点であの程度の実力しか出ないならあれがヒルゼンの力の底です。角都とどっこいどっこいでしょう。
本当にヒルゼンが歴代最強なら質問者様の仰る通り、マダラが暴れている時に柱間だけでなく、むしろそれ以上にヒルゼンの名が挙げられないと不自然です。
よく見かける「3代目最強伝説」なんて初期設定や作中の僅かな描写を拡大解釈してにわかが騒いでいるだけに過ぎません。見ていてとても滑稽です(笑)
最終的にヒルゼンの実力は歴代火影の中では5位が良いとこでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/3/315:52:03

無理がありますよねw ただ覚えてる技は多いようですが、そうだからと天照のような血継限界も使えると思っている人もいますw 火影の中なら柱間、ミナト、ナルト、扉間には勝てないと思います というより大蛇丸すら仕留められない奴がナルトの中で最強なはずがないです せいぜい暁の抜け忍達程のレベルだと思います「サスケはヒルゼンよりは強い」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる