ここから本文です

難関中高一貫校の生徒にとって東洋大は進学対象の大学ですか?

toy********さん

2017/3/306:27:04

難関中高一貫校の生徒にとって東洋大は進学対象の大学ですか?

補足でも、偏差値70前後の都道府県屈指のトップ進学校も大学合格実績を見ると東洋大に大人数受かってますよね。
偏差値65前後だともう高校によっては100人前後合格者がいます。

閲覧数:
224
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/3/309:21:47

普通に進学対象ですよ。と、いうのも難関私学の学生は大学を偏差値だけで進学先を決めません。進学先を決めるときに大学そのものを研究します。東洋大学に学びたいものがある、東洋大でしか学べないものがあると判断すれば、東洋大に進学する人はいます。東洋大の哲学科は老舗で結構知る人ぞ知るいい意味での穴場的な感じですしね。
補足>合格者は必ずしも進学しません。滑り止め受験や本番までの大学受験になれるための受験などをちゃんと行います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2017/3/308:18:59

合格実績と進学したかどうか?は違ってくると思います。

高校偏差値65あたりなら進学も考えての範囲内に入るかもしれませんね。
浪人は無しでそのあたりのレベルに進学という人もいますし、
浪人したけど結果がついてこないという場合もあります。

70前後になると進学まで考えているかどうか?というところかと思います。

2017/3/308:16:17

私大の場合は、合格と進学に差がある事に注意せな。

滑り止めで東洋大を受けて受かっても、MARCHクラスの大学に受かったら蹴るんだからさ。

sao********さん

2017/3/308:12:25

進学対象にしないから、難関中高なのでは?

そうでなければ、マーチ附属中高、ましてや早慶附属を蹴ったりしないでしょう。

in_********さん

2017/3/306:51:50

対象外だね。駅伝での名前は知っているだろうが・・・。

ぼくは中高一貫でない特進の留学生ですけど
高偏差値高校の進学先としては対象外です。