ここから本文です

大明気功院で治療経験のある方いらっしゃいますか? いろいろな難病が治るとHPh...

pur********さん

2008/6/1311:11:03

大明気功院で治療経験のある方いらっしゃいますか?
いろいろな難病が治るとHPhttp://www.daimeikikou.com/pro.htmlで紹介されていますが効果のあった方いますか?

心の病気からくると思われる体の痛みで悩んでいます。

院長の青島 大明さんを検索すると「青島大明 気功」でキーワードが出てくるので結構有名な方なのでしょうか?
料金が高めで会員制ですが値段に見合っていると思われましたか?
接客態度などはいかがでしたか?

治療経験のある方、ぜひ教えてください。お願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

編集あり2008/6/1401:57:30

気功をする者です。
実際にここに行ったことないですが、感想を書きます。

サイトを見させてもらいましたが、難病だと値段が上がるという点において、どうかなと思います。
しかも相場より高いと思います。

僕は実力者の気功師を数人知っていますが、どちらも難病、不定愁訴関係なく5000円から1万円くらいです。
しかも、慢性の腰痛レベルなら、1、2回で完治ですので、値段もトータル的には割安です。

また、宣伝活動も多く、気になりました。
良心的な施設というのは基本的に、口伝えが多いのが特徴でもあります。
先に挙げた治療院は、どちらもメディアでの宣伝は数える程度しかしていません。
宣伝といっても国から表彰された記事です。

彼の気功がどれほどの威力があるのか存じませんが、効力が強く回数が数回で終わるのであれば、彼の施設でも良い気もします。
気功というのは色々な流派があり、効力もマチマチです。

また、患者によって気を受けやすい、受けにくい体質があるのも事実です。
なので、1度行ってみて、良い感触が無ければ、違う治療施設も探すのが良いと思います。

遠隔気功の時間と値段を見てみると、暴利だなと思いました。
なんといいますか、相場からしても、あまり患者に良心的でない値段設定という印象が強いです。
また、霊視という部分に関してひっかかります。
基本的に腰痛や精神的な事からくる痛みなどは、血流障害が起こっている事がほとんどで、事実、それを改善すればだいたい治ります。
テレビでも話題になる、宗教的な施設などでも、最初はちょっとしたカウンセリングから入り、その後、前世がどうとか、先祖の霊がついているといって、段々と高い物を買わされたりして行く事が多いです。

僕が先にあげた、気功師も、霊など関係なく、ガンや各種膠原病、難病を治しています。
また、会員制など取っていません。

最後に決定するのは質問者さんですが、僕なら、ここにかかるのは危ない気がして無理ですね。

また、気功ではなく、催眠療法を活用する手もあります。
潜在意識の中で何か原因があると、それをカウンセリングとか施術で開放されることにより、痛みも取れるといった事が多いです。

僕の場合、自分の難病を最初催眠療法に通いある程度回復し、その後サプリメントの栄養療法、そして気功を自分に施す事によって何回も好転反応というのを経験し、自分で治しました。
今現在は、家族や知人に無償で気功をしています。
効果としては、1回5~10分、それを1週間くらい続けたら、高血圧の人の数値が20も下がりました。
これは、気功が体を治すのではなく、気功により血流を良くし、自然治癒力を上げる事によって、患者自身が治すといった感覚となります。

なので、お金を気にしないのであれば、ここでも試しに行ってみても良いと思いますし、もっと他の気功師について調べて信用できる人を探すのも良いと思います。
最初に行ったから疑問が会ってもその後も・・と考えるのだけは、ストレスとなるので避けてくださいね。

質問した人からのコメント

2008/6/14 12:58:23

降参 ご丁寧にありがとうございました!あげてくださった疑問点のの数々、私もひっかかっていたので安全策をとろうと思います。良い気功師の選び方も参考になりました。ありがとうございます。私もこれから栄養療法を取り入れる予定で驚きました!
催眠療法も頭に入れておきます
。本当にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる