ここから本文です

ガラケーからスマホに変える場合、同じメールアドレスを引き継げますか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/312:42:07

ガラケーからスマホに変える場合、同じメールアドレスを引き継げますか?

閲覧数:
2,900
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2017/3/312:49:29

同じキャリア内で機種変更をする場合については、NTTドコモ、au、ソフトバンクモバイルの3キャリアとも携帯電話のアドレスを引き継ぐサービスを提供している。ただし、機種によってはこのサービスに対応していない場合もある。

・NTTドコモ
「spモード」に対応した端末で、iモードの解約と同時にspモードに申し込めば、iモードのメールアドレスは自動で引き継がれる。
・au
「IS01」「IS03」「REGZA Phone IS04」「IS05」で今まで使用していたEZwebメールが利用できる。「SIRIUS α IS06」は現在は未対応だが、2011年4月以降に順次アップデートし対応する予定だ。
・ソフトバンクモバイル
現在販売しているスマートフォンでは、どの端末でも引き続き携帯電話のアドレスを利用できる。

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/4 17:19:13

spモード非対応端末なので同じメールアドレスは諦めます。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2017/3/313:18:46

キャリアメールアドレスの場合、電話番号に付随しますので、電話番号変更がなければ可能だと思います。

ただ、ドコモの場合、iモードメールとSPモードメールはサーバが別となり、別メール扱いなので、機種変更時入れ替え操作が必要(スタッフが行うと思います。)になると思いますが。

awk********さん

2017/3/312:44:36

同じでいいですよ。メアドは変える必要はありません。