ここから本文です

社内恋愛中の彼氏に先が見えないと言われました。 彼29歳、私23歳で今交際約4...

アバター

ID非公開さん

2017/3/313:24:22

社内恋愛中の彼氏に先が見えないと言われました。

彼29歳、私23歳で今交際約4か月です。

彼とは5年前の入社時のひとつ先輩で最初は訳あって嫌いでしたが二人で飲みに行ったりするうちに一緒にいるのが楽しくなり付き合いました。

先日会社の歳が近いグループ8人で飲みに行きました。
そのあと彼氏は帰り、残った4人でカラオケに行った際に1人の男性から
「(彼氏)と付き合ってる?」と聞かれ、動揺してしまいばれてしまいました。

後日そのことをLINEで伝えると少しやり取りした後返事が来なくなり、
次の日「怒ってる?」と聞くと「怒ってないよ、仕事終わったら電話するね」と言われ
電話で「ばれたらすぐに広まるし、喧嘩とかしたときに気を遣う(?)
これから先の自信がない」みたいなことを言われました。
「別れるの?」と聞くと「自分でもわからなくなった」と…
けど好きじゃなくなったのか聞くとそんなわけないとも言われました。
私は、ばれた人にはちゃんと言わないでと口止めしてるし相手の秘密も知っていることから広めたりはしないと思っているのですが、彼氏は信用できないようです。
(1人しか知らないのだから広めたらすぐに犯人はわかります。)

今まで毎日LINEで連絡は取っていて電話も2日に1回ぐらいしていたのに今は私から送らないと来ません。
昨日「なんで連絡くれないの?もう嫌いになったなら言ってね」
と送ると今朝「いきなり嫌いにならないよ。連絡しなかったのは、(私)との先が考えられないからそんな状態で送るのもなと思った」と返事が来ました。

明後日ちゃんと会って話はするつもりですが、もうだめなんでしょうか…
私は社内恋愛なのだから早かれ遅かればれるのは仕方ないと思っています。
けどまだ広まってもいない広がるかもわからないことを考えて別れるなんて
社内恋愛が禁止でもない、やましい関係でもないのに馬鹿らしいし悲しいです。

今まで仲良くやってたのになんでこんなことになっているんだろうと思います。
男性の方は社内恋愛はばれたら別れを考えるものですか?
それともそれは口実で1人だと寂しいから軽く付き合ってただけ、冷めたとかなんでしょうか…
彼は現場の店長で社内といえども別のフロアで働いています。

長く見づらい文章ですがなにかお言葉をもらえると励みになります。
どうかよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/3/313:50:12

社内恋愛て、結構ありますからね…。
ばれたから先が見えない?ちょっと理解できないです。
堂々としてればいいだけの話だし、周りが気を遣わないようにお互い公私混同しなければ何の問題もないと思います。
私も昔、社内恋愛していましたが、周りにばれてからは堂々としていたので、周りが気を遣う事もなければ、喧嘩しようが職場では割り切っていました。
ばれたくない事だったと考えると、遊び程度か他に誰かいたのかなと思いました。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/314:12:16

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね。
    私も彼から言われたとき本当に意味が分からなくて、??状態でした。ばれたことは私が謝るし反省はしてますが、そんなに重大なこと?と…
    昔彼が嫌いになった原因が、彼女がいるにも関わらず私に好きと言ってきたことなので、他に女性はいるかもしれませんね。
    付き合う前に職場のバイトの女の子(既婚・子持ち)から告白されて遊びに行ったりしてましたので。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる