ここから本文です

後遺症害が認定されてもその人の年齢とかで賠償額は変動するのですか? 例えば...

chacha12happyさん

2017/3/314:00:55

後遺症害が認定されてもその人の年齢とかで賠償額は変動するのですか?

例えば同じような症状で年齢だけが違う2人は同じ額がおりるのですか?

働き盛りの30代で家族を養っている人と80代で家にいるだけの人では、14等級110万の意味が違うような気がします。

ふと気になりました。

補足等級による金額も増減することは聞いたことがあるので、年齢にも関係あるかなと思いました。

閲覧数:
346
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

2017/3/315:00:40

慰謝料と逸失利益で考え方が違います。

14級の110万というのは慰謝料です。
例外はありますが、これは年齢等関係なく110万です。

逸失利益は年齢、職業で変わってきます。

ご質問の例でいうと、死亡慰謝料の場合に結構差が出ます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/3/3 15:55:04

先生、有難うございました。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 料金表はこちら→http://jobanlaw.com/koutsuujiko.html 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。