ここから本文です

タバコの火…ライターないとき、何でつけたことありますか? 意外な方法を教えてく...

kut********さん

2008/6/1312:02:01

タバコの火…ライターないとき、何でつけたことありますか? 意外な方法を教えてくれたらBA

閲覧数:
48,061
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oio********さん

2008/6/1400:33:57

線香花火。

線香花火をつけたマッチが最後の一本だったことが発覚、

やむを得ず、線香花火からの着火を試みる。

あのパチパチではつかず、
火玉からつけようもパチパチが邪魔をして…

アチアチ…!!とひきかえに着火に成功致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2008/6/1810:49:25

鉄片をハンマーで叩きまくり加熱させた部分で火をつけた事があります。
刀鍛冶が、最初に炭に着火するのは、この方法で行うと聞いた事があるからです。
しかし、かなりの労力でした。

mit********さん

2008/6/1318:15:45

外に居るときは、喫煙できる場所なら他の方に借ります。(逆もあります)

家でどうしてもないときはガスコンロでつけます。
あとはコンビニに走って新しいタバコを買ったついでに100円ライター買いますw

eri********さん

2008/6/1312:16:51

火が無い時は火をつけない。
ガムに練りこんで噛みます。これでニコチンは摂取できます。

nab********さん

2008/6/1312:09:02

ストーブです(石油ファンヒーターでは無いです)

もしくは虫眼鏡。

wiw********さん

2008/6/1312:08:04

虫眼鏡でつけました。焦点を合わせて、ひたすら待つっていると、煙が上がってきます。そして吸って火をつける。15分ぐらいでついた気がします。っていうか、暇だったのでもっと時間がかかってるかも。。。

やったことはありませんが、たぶん意外な方法といえば、老眼鏡かもしれません。
ご老人が、眼鏡を取り出して、煙草に火をつける。。。。