ここから本文です

BF1 のyoutubeみてたら

アバター

ID非公開さん

2017/3/406:40:09

BF1 のyoutubeみてたら

マヤメルファリア(Maya Melpharia)って人が敵を倒す時 しゃぶるって言葉を使ってたんですが 声と相まってとても気持ち悪いんですが

みんなしゃぶるとか言うんですか?
アニキとかしゃぶるとか 用語か何か知らないんですが、なぜ使うのか、かっこいいのか 恐ろしく気持ち悪いです

僕もBF1やっててyoutubeよくみますがここまで気持ち悪い気持ちになったのは初めてです
その人のコメント見ても上手いとかが多いです。確かな上手いですが。

誰かこの人のyoutube動画見た感想教えてください

閲覧数:
21,109
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s08e241さん

2017/3/712:55:13

しゃぶる、アニキといった独自の言葉を用いるのは彼くらい。
あとは、マヤ氏と親交のある投稿者もたまに感染してますね。NHGのBさんとか。
声に関しては常にテンション低めというか、冷静な口調で陽気な性格では無いです。前に他実況者とのコラボ動画も上げていましたが、基本的にあまり喋らない感じでした。

ただし、実力は見ての通りです。
以前はSRメインでプレイされていましたが、最近ではSMGやLMG、ビークル系も扱かえる万能プレイヤーみたいな評価を受けていますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cukkie103さん

編集あり2017/3/707:37:58

感想としては、喋り方どうこうよりも日本人プレイヤーとして有数な実力者であり、他を圧倒するAIM力がある人だと思います。

私はBF4時代に彼を知り、動画を見始めた最初の頃は主さんと同じ気持ちで「ただの陰キャかな?」とも思いました 。
ですが、色々な動画を見ていくうちに彼の的確なAIM力と、スナイパーとしての一発一発を撃っていく瞬間的な判断力に魅了されていった1人です。

一般プレイヤーとも普通に分隊を組むので、馴れ合いだらけの擁護された戦場に繰り出すわけではなく、常に実力主義なところも好きですね。(以前BFHLで私自身知らずに同じ分隊になったこともあります)
あとプレイヤー名を動画に晒すくらい、かなりのチーター嫌いなところも正統派プレイヤーとして良い模範の行動する人だと好印象です。基本的にあれこれ指図したりしないし、暴言も言いませんし。
軽快で愉快な喋りで判断するならダステルさんやTIE -Ruさん、あびつんさんなどの方がいいかもですが、以前生のLive配信も見てコメントしましたが、たわいのないコメントに対しても答えを冷静で的確に返してくれて、それも好印象の1つです。

私個人としては正統派の実力あるプレイヤーとしては模範としてずっと君臨していて欲しい1人だと思います。

「しゃぶる」についてですが、彼自身が過去プレイした事がある、とあるTPSゲームから生み出された隠語であり、経緯については下記のURLで理解出来ます。
https://youtu.be/1mTGOwx9hC0
さらに気持ち悪くさせてしまったらすみません(汗

hikaru030324さん

2017/3/414:56:33

腕だけなら確かに高いです。
DustelBoxさんよりも上手いぐらいかも知れません。
喋り方等は人によっては気持ち悪いし、かっこ悪いとも思うでしょう。
だけど、マヤさんのところでコメントしている人は腕だけでなく、喋り方等が気に入った。ただ、これだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。