ここから本文です

ランボー最後の戦場。綺麗事が大好きな支援団体の奴等にイライラしませんか❓ ラン...

ste********さん

2017/3/406:52:41

ランボー最後の戦場。綺麗事が大好きな支援団体の奴等にイライラしませんか❓
ランボーが海賊を殺して支援団体の綺麗事男が激怒。けどランボーは逆ギレ。
ランボー「女は死ぬまで犯されお前ら

は首を斬られてた。この平和ボケ共が!!」
ランボー論破(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2017/3/408:02:02

イライラさせられる描写には、彼らが危機感なく行動してくれないと話が成り立たないという脚本上の要請もありますから。
あの場面でイライラしたなら、それは映画を楽しめたのだということです。

それに、ああいうお花畑っぽい人物だったから最後、傭兵の危機に石を振り上げて敵兵を殺す(正確には死んだのかは不明ですが)という「自らの内なる凶暴性と向かい合った」描写や、それでも「戦闘後にはすぐ負傷者の手当てにかかる」姿に意味が出てきたんだと思います。
映画では描かれていませんが、彼はその後も支援活動をやめたりはしないんじゃないでしょうか。

世の中マイケル氏みたいな人ばかりでも困りますが、ランボーみたいなのばかりでもやっぱり成り立たないわけで。
ランボーがラストに実家へ帰ったのは、自分の過去を受け入れたうえで生き方を変えることにしたからだと思うのですが、心境の変化にあたっては支援団体の人々の影響も皆無ではないと推しますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる