ここから本文です

先日、小金井市の女子大生刺傷事件の犯人、岩崎友宏被告に、14年半の判決が言い渡...

アバター

ID非公開さん

2017/3/408:20:27

先日、小金井市の女子大生刺傷事件の犯人、岩崎友宏被告に、14年半の判決が言い渡されましたが、判決を不服として東京高等裁判所に控訴したそうです。

舐めているんでしょうか?

どう思いますか?

閲覧数:
98
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sec********さん

2017/3/721:56:48

ナメてるんでしょうね。

たとえば、法廷での態度。「だったら殺せよ!」だの「殺すわけないだろう!」だの。普通、被告人というものは、もっと委縮しているものです。留置場なり拘置所から、両手錠で腰に縄つけて連れてこられて、裁判官の真正面に立たされる。検察官がいる。関係ない傍聴人が大勢いる。被害者とその家族などもいる。完全にアウェーですから。俯いて、声を出すのもやっとです、普通は。それをこの男は堂々と感情を爆発させている。反省なんかしていない証拠です。判決は14年6か月でしたが、真面目に務めれば10年で出られる量刑です。自分勝手な動機から34か所も刺して殺そうとしたくせに、それすら不満てどういうこと?ふざけんなよテメーはよ。

こいつは無期懲役が妥当だと思いますね。冨田さんの気持ちを考えれば、終身刑にすべきですが、日本にはないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uok********さん

2017/3/510:13:21

世の中舐めているのは被害者の方です。こんな不公平なアイドル優遇判決あっていいはずがありません。

ulu********さん

2017/3/420:27:05

既遂のほうが軽いから、未遂にしては重すぎます。

34回刺せば34回の殺人未遂、33回は余罪なんです。で併合処理で既遂より重くなりました、一撃で殺せば8~10年ですよ。

仮に被告が在日でも、中卒の庭師でも法の下の平等です。

opo********さん

2017/3/409:51:16

何が不服だ!
テメエは何をしたか分かってるのか?
と新聞見て怒りが込み上げてきました!

sss********さん

2017/3/409:20:58

ヤツの中では、正義の鉄拳位の気持ちだからではないでしょうか・・・--;

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる