ここから本文です

消費者金融でおまとめローンを組んでもらったのですが、おまとめローンと言っても...

アバター

ID非公開さん

2017/3/408:49:46

消費者金融でおまとめローンを組んでもらったのですが、おまとめローンと言っても年収の1/3以上の総量規制の対象になりますでしょうか?無知な物で恥ずかしながら投稿させていただきました。よろしくお願いします。

閲覧数:
397
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kotemen426さん

2017/3/412:56:11

おまとめローンについては、消費者の利益保護の観点から、総量規制の対象外です。
詳しくまとめました。
http://blog.livedoor.jp/kotemen6363/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/508:45:37

    詳しいご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mddesign117さん

2017/3/409:40:10

計画返済支援のためのおまとめローンとなっていて、収入の1/3以上の借入れ可能と法律で決められています。

ですが、おまとめローンでも金利が高いので、銀行系のおまとめローンにした方が金利は断然やすいです