ここから本文です

この度、ホンダのVTR250を購入しようと考えているのですが、

tat********さん

2017/3/411:07:35

この度、ホンダのVTR250を購入しようと考えているのですが、

ホンダドリーム店で 年式2015/ 走行距離680km
ワンオーナー車の程度の良いものを見つけました。
車体価格が46万円、支払総額が50万円となっていてます。
そこで質問なのですが、一般的にみてこの価格は妥当の値段だと思いますか?

閲覧数:
334
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2017/3/411:26:36

金額的には妥当だと思います。

走行距離680kmで程度の良い物ならば略新車に近い状態と言えると思います。新車の小売価格が598,320 円なので略新車に近い状態の車両を46万円、支払総額50万円で購入できるのならば金額的には妥当とは感じます。

質問した人からのコメント

2017/3/10 23:56:05

ありがとうごさいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/3/910:38:46

高いですが、後のメンテナンスお店任せなら仕方ない価格ですね。

cha********さん

2017/3/903:08:11

その距離が本当なのでしたら妥当なんじゃないですか。

でも、なんで前のオーナーはその距離で手放したんでしょう?むしろそっちのほうが気になりますね。

バイクってオーナーで走行距離にだいぶ差があるものだけど、走らない人でもほんの数か月の使用ですよね~。何かしらバイクに乗れなかった、乗れなくなった特別の事情でもない限り、不自然な物件かなぁーと。

kou********さん

2017/3/617:01:54

距離的にはほぼ新車じゃないですか!ホンダのお店なので、怪しいバイクではないでしょうし…。しかし、車体価格と乗りだし価格はかなり違うはずなので、確認してみたらどうですか?

250ccで国産ですし、ミーも乗ってますが、ミーが買いたいくらいだぞ!幸せ者め!

dai********さん

2017/3/601:58:05

妥当と言えば妥当なんじゃ無いですかね?
少なくてもボッタクリの価格では無いですよ。
それに400ccのCB400SFやVTR250辺りは中々壊れない車種としては有名で実際にも良く売れています。
ましてや程度も良くて現行車で1000kmも走行距離が行って無いなら損は少ないでしょうね。
ですから中古車としては、
べらぼうには安くは無いです。
だからと言ってボッタクリでも有りません(笑)。
質問者さんさえ気に入れば購入しても問題は無いでしょう。
と俺は思いますよ。
唯、もう少し出せば新車に手が届きますよね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tos********さん

2017/3/418:37:43

妥当ですね^_^

ドリーム店なら普通だよ。

しかし新車が本体で59万円だから(^_^;)

新車と大して差額はあまりないね。

新車からおそらく支払い総額で15万円くらい安く買えると思いますが、そこはやはり高年式、低走行でも今回買うものは誰かの手に渡っていた中古車です。
新車とは違いますよ。
二年落ちなら新車保証は当然切れています。
バイクの中古車は基本的に四輪自動車の中古車と違って管理が悪い物が多く、まして250ccなら車検もないので適当な感じで乗ってる人が多いよ。メーター交換して売却するのはバイクに詳しいユーザーならやっていても不思議はない。
走行距離が少ないと高くて買い取ってもらえますので(^_^;)
わざとでなくてもメーター故障して売る前に交換とか?

なので走行メーターも自社で新車販売して整備などしていたものでなければあてになりません。それはドリーム店であろうと同じことです。
ドリーム店なら基本的に中古車は悪いものは置いていませんのでいいですが(^_^;)
でも割高です。
そもそも中古車自体が割高です。
中古車買うなら新車で買えないからそれを選ぶのが本来の買い方個人的には思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる