ここから本文です

アレロックのジェネリック薬・オロパタジンがまったく効きません。アレロックに変...

tan********さん

2017/3/411:35:25

アレロックのジェネリック薬・オロパタジンがまったく効きません。アレロックに変えたらピタリと鼻炎が止まりました。ジェネリックと先発薬は全然別物なんでしょうか?

閲覧数:
8,197
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2017/3/500:03:46

まあ、そういう事も有ります。安かろう悪かろうかもね?開発におかねかけてませんから、成分が同じでも効果が同じじゃない場合も有る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オロパタジン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shf********さん

2017/3/423:52:32

薬効成分の含有量は同じです。
作り方や基剤などは違います。
その辺りが効いてくる可能性はありますが、プラセボ効果(小麦粉でもよく効く新薬だと言って飲ませれば約30%の人に効果が現れる)もあるのでジェネリックは効かないかもという意識が影響している可能性もあります。