ここから本文です

クサガメと一緒に飼育できる、水棲の生き物はありますか?60水槽で半分くらい水を...

mut********さん

2017/3/414:16:17

クサガメと一緒に飼育できる、水棲の生き物はありますか?60水槽で半分くらい水を入れてクサガメを飼っています。濾過もしています。

閲覧数:
174
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2017/3/419:38:09

イシガメのブリーディングを生業としている者です。
甲羅長25cmくらいのクサガメと、甲羅長10cmくらいのイシガメと、成長して15cmくらいになった小赤金魚3匹を60cm水槽で観賞用に飼育していますよ。
水は水槽一杯に入れて、日光浴をする場所は作っていません。
金魚観賞用の照明のみ。
で、時折カメンポをさせています。
金魚の前は、川魚のハヤを入れていました。
水槽に入れてるクサガメとイシガメは、500円玉サイズから同条件で水槽で飼育しています

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hin********さん

2017/3/419:05:38

動きの早いメダカなどは食べられにくいそうです
保証はありませんが…
貝類はダメでしょうねー
タニシなんかも殻を食い破ります
やはり同じ大きさの亀でしょうね

inb********さん

2017/3/418:10:33

まあ、餌と兼用で魚を適当に入れる人も中にはいるらしいが・・・
それにしたってカメは魚より水量少ないくせにかなり水汚すからそこに別の生き物入れるのはキツイだろうな。ろ過は魚と違って気休め程度。
カメの大きさがわかんないけど、クサガメだったら60規格なんて成体だったらきつきつだし。

bip********さん

2017/3/415:20:17

カメは割と凶暴なうえにあの装甲と爪と顎がありますから、同じくらいの大きさの同じ種類のカメくらいしか同棲できないと思います。
それでもどちらかがケガをする可能性もあるのでお勧めできません。

n_m********さん

2017/3/414:45:37

エビや魚は食べられるから、同じクサガメくらいしか無理じゃないかな