ここから本文です

急いでます。水道交換の質問です。 キッチンの壁付け式水道蛇口交換を自分でして...

gan********さん

2017/3/417:09:02

急いでます。水道交換の質問です。
キッチンの壁付け式水道蛇口交換を自分でしてます。30年くらい前の建物で、写真のカバーを外したいのですが外れません。
てまえのアタッチメントのような溝

に、なんかの工具を使ってはずすのでしょうか?

アタッチメント,てまえ,壁付け式水道蛇口,水道交換,キッチン,パイプレンチ,溜まり水

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大工さんさん

2017/3/417:24:03

まず、水道メーター(外部)を止めて給水管から水が噴き出さないようにします。
一応、この蛇口より低い場所の蛇口(例えば浴室)をひねって溜まり水を出す。
写真の蛇口を手で左に回せば外せるかと思いますが、硬くて無理であれば
専用の工具が必要です(モンキーやプライヤーなど)

ただし、交換の際は写真にも写っていますがテープは必ず巻かないとダメです。

質問した人からのコメント

2017/3/4 21:13:39

クランチの外さなくてよい部分を外したみたいで、一旦クランチを戻しビスも戻してしクランチごと回したらうまく外れました。力が必要で外れないと思い、外さなくてよいクランチのビスを外したのがうまく外せない要因でした。
皆さんありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

H. Dさん

2017/3/417:42:47

パイプレンチで元から外して、付ける。
そのツバの様なものは、空回りするから、
そこ以外をパイプレンチならつかめて回せます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる