ここから本文です

車のカーコーティングを施工する仕事について 先日、車好きの友人のつてで中古車...

アバター

ID非公開さん

2017/3/419:21:02

車のカーコーティングを施工する仕事について
先日、車好きの友人のつてで中古車販売店の社長さんと知り合い人手が欲しいからウチにこないか?

とお話をもらいました。
洗車したりワックスを塗る仕事だから簡単だよ!と言われ、とりあえず面接だけでもという流れになりました。HPに仕事内容が書いてるから一応見といてねと言われ、目を通したのですがマスキング?とかなんか丸いので磨く(研磨?)しておりました。
不器用な自分には無理じゃないかと思えてきました。
一応3か月間先輩社員さんがマンツーマンで指導してくださるそうです
案ずるより産むがやすしでしょうか?回答よろしくお願いします。

閲覧数:
421
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2017/3/419:28:49

磨きはほとんどの人が慣れればできますよ

年配にはちょっと過酷です(夏・冬)

フィルム貼だけは向き不向きがあるように思います

最近は洗車剤・研磨剤・コーティング液
作業性が向上して30年前とは比べ物にならない

新車なら下処理含め3時間程度で終了
慣れれば1日2台は楽に処理できます

一応3か月
その間頑張って無理そうなら考えればいい

言葉ではなく体で覚える

特に脚立に上って天井のポリッシュ加工は難しい
素人の自分でも
バンネットやドア・フェンダーなら加工は簡単

ポリッシャーを抑えるのに
腕だけになるので天井は苦手です

知人がカーコーティングを施工業者

中古車の磨きなら場所と工具借りてきれいにできますが
新車はプレッシャーが

大丈夫ですよ
練習用の車用意しますから

慣れない人には新車は任せない
当然のことです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2017/3/616:50:47

それなりになら、すぐできます。

磨きは、店のレベルによりますね。

結局、どのレベルで良しとするかですから。

メタハラ当てて傷消し鏡面まで仕上げるのか、ある程度の鏡面で終わらせるのか、金額にもよりますが。

ただ、腰と背中が確実にやられます。