ここから本文です

今から数年後に「ポケットモンスター ダイアモンド パール」のリメイクがあると思...

suk********さん

2017/3/420:50:03

今から数年後に「ポケットモンスター ダイアモンド パール」のリメイクがあると思うのですが、それについて色々質問です

① リメイク版の名前はなんだと思いますか?

② 御三家はメガ進化すると思いますか?

③ 他にどんなポケモンがメガ進化すると思いますか?または、して欲しいですか?

④ リメイクして欲しい機能は?(ポケッチ・化石堀りなど)。その内容は?(願望など)

⑤いつ頃発売だと思いますか?

閲覧数:
88
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2017/3/501:50:09

①エターナルダイヤモンド(永遠の金剛石)
インフィニティパール(無限の真珠)
永遠の時間と無限の空間を意識しました

②すると思います。と言うかして下さい

③ミカルゲ、ユキメノコあたりですかね
他の方が的確に指摘するもんだから選ぶのに苦労しました笑

④バグはあえて残す。もしくは違うところでバグを発生させられる

⑤来年の秋くらいじゃないですかね

身の毛もよだつ恐ろしさと、見入ってしまう神々しさを感じられる作品だと思います
これだけは大人向けに作って欲しいですマジで。そもそもダイパの時点で子供向けじゃないですしね笑
創造神アルセウス、時空の覇者ディアルガ、パルキア、大陸ポケモンレジギガス、悪夢と月のダークライ、クレセリア、人を司るUMA、花の権化シェイミ、ただただ壁を這いずり回ってたヒードラン
かつてないほどの準伝、伝説の多さを誇るこの地方。シンオウ時空伝説や、なぞのばしょなど神秘的な世界観を護って欲しいものです

質問した人からのコメント

2017/3/11 09:39:26

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

編集あり2017/3/1101:41:28


キングダイヤモンド・クイーンパール
商標登録されている名前だから

②、③
Zワザよりメガシンカを増やしてほしい
シンオウ図鑑のポケモン
ドダイトス/ゴウカザル/エンペルト
ブニャット/スカタンク/ドータクン/ミカルゲ
カバルドン/ドラピオン/ドクロッグ/マニューラ
ミロカロス/マニューラ/ドサイドン/ユキメノコ
シンオウ図鑑以外のポケモン
カイリュー/ミュウ
メガニウム/バクフーン/オーダイル
クロバット/ネイティオ/ヤドキング
フライゴン


ポケッチで没にされていたアプリがリメイクではある。
なぞのばしょバグがリメイクでは公式にアレンジ。


予想1:2019年9月28日
予想2:今年の11月
予想3:数年後

sya********さん

2017/3/423:10:46

① ダイアモンド・タイム、
パール・スペース

②すると思います。

③メガレントラー
メガムクホーク
メガマニューラ(アカギが使用)
メガエルレイド
メガメガヤンマ(笑)

UB枠
アグノム、ユクシー、エムリット

④ちかつうろ、ポケッチ、
しょうぶどころ、バトルフロンティア、アルセウスとシェイミとダークライのイベント、コンテスト、ライバルにシンジを追加

⑤2020年頃

xrh********さん

2017/3/422:13:32

①アニポケより『想い出はパール、友情はダイヤモンド』とありますから、あくまで予想ですが『フレンド(シップ)ダイヤ』『メモリアルパール』とかでしょうか。

②御三家のメガシンカはないと予想します。(サンムーンで徐々にメガストーンを解禁しているところから、どうもメガシンカがゲームバランスを崩壊させたと運営も反省している?期待は薄そうです)
それよりも予想されるのは専用Zクリスタルの登場です。

③願望でしかないのですが、エレキブル、ブーバーンあたりでしょうか。メガシンカに関しては期待は薄いと読んでいますが…

④化石掘りは絶対にほしいところです。コンテストも是非。

⑤サンムーンから2年後にあたる2018年(ORAS発売時期から予想)

res********さん

2017/3/421:23:25

①もうタイトルとか出尽くして全然思いつかないですよね。
ゼロとインフィニティとか…?
ダイアモンドゼロとか意味わかんないですけどw

②すると思います。ORASであったので。
ジョウト組もはやくお願いしたい…

③ミロカロスとかしそうですかね。
ミクリがチャンプなのはエメラルドですが
ボスゴドラやメタグロスはもうしてるので、
もしかしたらストーリーもエメラルドよりに
なるかもしれません。

④化石掘りは楽しかったのでして欲しい。
自分はボールのデコですね。

⑤今年の冬じゃないんですかね。
今までも新規が出たあとのリメイクは
1年ほどで出てるようなので…

なんにせよ楽しみです。