ここから本文です

妹が下の画像のような箱を作りたいと言ってきたのですが、調べても作りかたがわか...

obo********さん

2017/3/509:54:02

妹が下の画像のような箱を作りたいと言ってきたのですが、調べても作りかたがわかりません。

見た目は正方形で、上の面を左右に開いて開けるタイプのようです。
開くと正方形の入れ物がありそこに物を入れられるようになっているようです。

画像が小さくて申し訳ないのですが、作り方を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください(・_・;

正方形,作り方,入れ物,見た目,左右,カッパ橋道具屋街,実用折り紙百科

閲覧数:
43
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2017/3/512:49:35

実用折り紙百科 新星出版社

に載ってます。

名前はギフトボックスとなってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2017/3/510:15:53

箱30選では見当たらないですね。
http://1aboratory.com/box-origami

その画像ですと底にのほうが見えないのですが、

どうしても同じものを作りたいのでしたら、ゆっくり解体して
どう折り込んでるのかしっかり学習して作られるほうがもっとも早いです。

ven********さん

2017/3/510:03:18

初めて見る箱です

ただ、ラッピング業界に尋ねてみたら、どうでしょうか

わたし達、和菓子職人が頼る、東京のカッパ橋道具屋街

出かけられるのなら、お出かけになられてもいいし

包装材料ですから、専門店を紹介してもらう方法も・・

ただ、自分で作りたい場合、厚紙で、コツコツやるしかないですよ

映像を視るからして、内側の箱を作り

外側の箱を作る、そして、外側の箱をハサミで切って

繋ぎ合わせてみる・・・そして、それをベースに、工夫をするのです