ここから本文です

スタイロフォームの強化について スタイロフォームでクルマのコンソールボックス...

tak********さん

2017/3/1211:00:05

スタイロフォームの強化について
スタイロフォームでクルマのコンソールボックスを作製中で、スタイロフォームで形はできあがったのですが、強化方法がわかりません。
当初、グラスファイ

バーと樹脂でFRPの型を取ることを考えていましたが、雌型、雄型と製作工程が複雑なのと、スタイロフォームを既設のコンソールに上置きして固定する形状にしたため、製作したスタイロフォームの表面にバテ盛りして研磨して完成するようにしたいと思います。
パテだけでは、強化やスタイロフォームへの接着ができない事は色々なネット記事で理解はできたのですが、パテを使用して切削や研磨が比較的容易で強化する方法はないのでしょうか。
パテもウッドパテを利用できれば、ホームセンターで手に入りやすいのですが。
なにぶん初めての製作ですので、詳しく教えていただけないでしょうか。

閲覧数:
303
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpx********さん

2017/3/1718:04:20

非溶剤系パテであれば行けると思いますが、

専用のスチロール用樹脂という物があります。

これを塗って研磨して塗装というのはどうでしょうか?

http://www.frpsozai.com/14_215.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wx1********さん

2017/3/1416:44:45

小学生が、段ボールで作った工作を強化したいと言っているのと同じです。