ここから本文です

メガネの鼻あてって、狭い方が上が正しいの でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/3/514:07:56

メガネの鼻あてって、狭い方が上が正しいの
でしょうか?

それとも狭い方が下(逆三角形)が正しいのでしょうか

色々調べましたが、結論が出ません。また家にあるメガネ(家族所有分含む)
を見てもまちまちです。

結局どちらでもいいのでしょうか?また、下が幅広の場合、左右はありますか?
メガネの中心から遠い方がまるカーブの方でしょうか?

専門家の方 御教授ください。

メガネ,まるカーブ,狭い方,逆三角形,幅広,パッド,上下それぞれ

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/3/514:21:07

画像のパットの取り付けが左右、上下それぞれが逆についているように思います。このようになるのは考えにくいですが、調整担当者が意図的に取り付けたかもしれません。通常、うっかりでこのように取り付けるのは考えにくいですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/711:27:13

    現在のメガネはお二人のご指摘どうり上下左右逆ですね(TOT)

    ありがとうございます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tm526070さん

2017/3/515:56:32

パットにもいろいろありますが。
画像のは上下左右逆でしょう。