ここから本文です

娘がflumpoolの5月20日のチケ当選しました。ほとんど曲を知らないので覚えておいた...

ina********さん

2017/3/514:16:31

娘がflumpoolの5月20日のチケ当選しました。ほとんど曲を知らないので覚えておいたほうがよい曲、やりそうな曲を教えて下さい。お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みゅんぬさん

2017/3/709:40:19

結構ありますが、時によってはライブでサビをみんなで歌うかもしれないという曲をあげます。
大切な物は君以外見当たらなくて、星に願いを、明日への賛歌、君に届け………でしょうか。歌詞は一応パネルに出ますが、全く知らなければ歌詞が出ても歌いにくいと思うので聞いておくことをおすすめします。
あとは夏Diveは振り付けがあります。武道館が夏前なのでやるかどうかはすごく微妙なのでライブ映像があれば見たらいいかと思います。 夏よ止めないでやFREEYOURMINDは手拍子が特徴的なので何回も聞いておけば、ライブで周りに合わせやすくなると思います。
花になれはデビュー曲なので絶対やります。歌ったりなどは特にありませんが、デビュー曲なので何回も聞いてほしいです。
タオルを振りまわす曲が3曲あります。回転木馬(メリーゴーランド)、イイじゃない?、world beets。一応聞いておくことをおすすめします。特にworld beatsはサビの前の部分をみんなで歌います。やる可能性は結構高いので何回も聞いて、口ずさむ程度がいいと思います。どこを歌うのかはFREEYOURMINDのシングルの初回限定盤についてくるDVDを見ればわかります。サビではない部分です。
やりそうな曲はあまり確信を持って言えません。ですが、新曲はやると思います。三月15日にシングルが発売されます。たぶん収録されている3曲はやると思うのでもし、この機会にシングルを買ってみてはどうでしょう。また、初回限定盤には先日行われたカウントダウンライブの映像DVDがついているので試しにライブ映像見るのもいいかもしれませんね。そこまでのマニアックな曲をやってるわけではないので参考になると思いますよ。
また、CDでしたら2014年発売のMONUMENTというベストアルバムをおすすめします。flumpoolの定番曲が収録されています。たぶんこれだけで充分楽しめると思います。あと新曲。
ざっくりこんなもんなんじゃないでしょうか。私はひたすらライブ映像ですね。全体がわかりますし。
五月20日の武道館、私も行きますよ!
お互い楽しみましょ!

質問した人からのコメント

2017/3/7 11:37:20

ありがとうございます。さっそくちょいすされたやつ聴いてみますね☺️20日行かれるのですね!一緒に楽しみましょう♫

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2017/3/520:56:08

新曲のラストコールは絶対にやります。
また去年リリースされた
FREE YOUR MIND
夜は眠れるかい?
もあると思います!

星に願いをなど昔のメジャーな曲もやると思います!

他になにか分からないことがあれば聞いてください!
分かることならお答えします(*´ω`*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる