ここから本文です

4ナンバーの軽四の任意保険料について。

アバター

ID非公開さん

2017/3/519:23:19

4ナンバーの軽四の任意保険料について。

家族限定、年齢制限が付けれないみたいですが、等級Max割引で対人対物無制限で、およそ年間どのくらいですか?

JAや全労済ではなく東京海上などの保険会社です。

閲覧数:
375
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neo********さん

2017/3/520:35:59

>4ナンバーの軽四の任意保険料について。家族限定、年齢制限が付けれないみたいですが

そりゃ大昔の話、個人加入の場合 家庭用自動車保険として乗用車と同じ加入できるよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2017/3/623:25:11

えーっと・・・
代理店型の大手に関しては、自家用軽四貨物でも年齢条件が付帯できる『総合自動車保険』(※個人向商品)と自家用軽四貨物は年齢条件の付帯ができない『一般自動車保険』(※個人・法人)の2種類があります。

付帯できるかどうかは、保険会社や商品によって違います。

『大昔からある』
→損保はそんな前からではないです。
少なくとも全労済より相当後です。

通販型でも(確認はしてませんが)自家用軽四貨物で年齢条件が設定できるところがあります。

概念というかなんというか・・・
『貨物車=商用車』という考え方が抜けないだけです。

bai********さん

2017/3/611:51:11

間違った回答があるので正しい内容で記載します。

今でも、年齢条件の概念の無い保険はあります。

法人向けの保険ですが、個人でも問題なく加入できます。

車両保険無しの20等級で一般的な内容であれば年間保険料は

4万5千円くらいですね。