ここから本文です

婚活するときに、女がフリーターだと男性から相手にされず論外ですか?派遣か契約...

アバター

ID非公開さん

2017/3/520:31:30

婚活するときに、女がフリーターだと男性から相手にされず論外ですか?派遣か契約になった方がいいですか、正社員が1番いいんでしょうが…ちなみに特に美人ではありません…20代後半です。

閲覧数:
3,498
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bey********さん

2017/3/921:41:06

ああむしろ逆ですね。高学歴でキャリアウーマンって女まじドン引きwwてか女のくせに何様だよって思う。

問題ないどころかむしろウエルカムですね。女は家庭に育児で、空いた時間にバイトやパートっていうスタイルが一番です。むしろ正社だと子育てや金のことでもめそう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ega********さん

2017/3/1017:48:51

案外関係ないかもしれません。
知人女性は大卒で公務員として就職したけれど仕事拒否でニート?みたいになったのですが、親の勧めで見合いして高学歴・一部上場企業の男性と結婚して二人の子育てする専業主婦です。
ほとんど働いた事はないんじゃないかな?

kay********さん

2017/3/1017:17:23

フリーターでもきちんと働いている人なら問題ないと思います。
ただ年収が50万くらいだと、実家に寄生して遊んでいるだけじゃないかと不安になると思われます。
「週5でフルタイム働いています。」なら気にする人いないと思うけど。

30過ぎて家事手伝いだとかなり不味い。
働けない精神的に病んでいる人だとか、遊び人とか誤解されるし
バリバリ本当に家事をやっているなら、結婚して実家出られるの?とか思われるし

kis********さん

2017/3/813:53:35

20代前半なら問題ないけど、後半だとちょっと微妙ではあります

早く相手見つけたらいいんじゃないかな

jap********さん

2017/3/707:28:08

フリーターが論外ということはないと思いますが、、、
質問文から何となくですが、、
もしかして、質問者さん玉の輿、若しくは専業主婦が出来る環境とか狙っちゃってます?
家柄がシッカリしたご家庭やそこそこ高級取りの男性のところにお嫁に行きたいならフリーターだけど、それをカバーできる何か…が必要だとは思います。

医者のお嬢さんが病院や医学部でアルバイトしている場合→医者や学者、銀行員と結婚

公務員のお嬢さんが官公庁でアルバイトしている場合→公務員と結婚

そこそこ良家の留学帰りのお嬢さんが親のコネでアルバイトしている場合→大手企業海外駐在員と結婚

私の周りはこんな感じ。
フリーター(アルバイト)だけど結婚して行きましたね。
容姿はみなさん中〜上ですね。

そもそも、フリーターやアルバイトで生活できる環境って、親の職業が安定しているお嬢さんが多いですよね?
女性の勤務形態や容姿だけでは結婚が決まらない、その代わり親の職業(家柄)もチェックされるように思います。

kno********さん

2017/3/700:53:48

女の場合は問題はないです。

仮に無職でも家事手伝いということにしておけば良い。