ここから本文です

多肉植物を大量に増やして売ろうとメルカリなどで売ろうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2017/3/522:57:11

多肉植物を大量に増やして売ろうとメルカリなどで売ろうと思っています。

どの種類が人気ですか?
またどのくらいの大きさなら買おうと思いますか?
買おうと思う大きさになるまで何ヶ月ほどかかるでしょうか

閲覧数:
3,857
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

編集あり2017/3/613:06:21

メルカリで趣味の範囲ですが、多肉販売歴3年です。
自分で増やしたり、転売しています。
セダムからはじめてエケベリア、ダドレア、オロスタキス他を販売しました。
セダムは植えてから数カ月で販売できるので、大量販売向きだと思います。
エケベリアは3年前に比べて高級種がなくなってきたような気がします。
沙羅姫牡丹やヒアリナを育てましたが、
今や10分の1の値段です。こちらは人気があるうちに転売した方が在庫を抱えるよりリスクが少ないです。
オロスタキスはピーチパーフェクトを2年前に沢山売りましたが今は買われた方が販売始めたので、今年から撤退気味です。
メルカリの大量販売は過去にブームになっていないもので、
かわいいと思ったものをヤフオクで見つけてこっそり増やして一気に売るのが良いかと思います。
私のジャンルでは98パーセントが女性なので、可愛い、綺麗な品種を探しています。
私の予想ではセダムやエケベリアで多肉にハマった女性はつぎはハオルチアブームを引き継いで、
しばらくはブームが続くと思います。
メルカリも最近はハオルチアが出てきましたね。


大きさは2号ポット位が第4種郵便抜き苗で送るのに便利です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/613:05:02

    詳しくありがとうございます!
    やはりもう値段は落ちて来てますよね

    ヤフオクを覗いてみます!
    ポットの大きさも教えていただき為になりました!
    本当にありがとうございます

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/6 13:07:20

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2017/3/523:43:30

今人気があるのは「ハオルシア」。
が、これは一部の希少種を中国人マニアが買い漁ったことがきっかけで起きた一時的な現象に過ぎない。
で、最もよい値が付く種類のハオルシア。
正直、どの種類も成長が遅い物ばかりで、苗の入手自体が困難だよ。
苗の入手が簡単なものは「二束三文」の値しかつかない。
そう、大量に増やせるものは誰でも作れるので、作ってもまともに売れない。
高値が付くものを作るには「年単位」の時間が必要。
資金もかなりの額が必要だよ。
そして・・・・。
いざそれが売れるころには価格も暴落しているだろう。
これから始めたのでは遅いのだよ。

mim********さん

2017/3/523:16:20

簡単に良く増える多肉植物はダイソーなどでも扱われてるし安価でたくさん出回ってるのであまり儲けは出ないかもしれません。

オシャレな寄せ植えを作ったらいかがでしょう。安価な多肉でもなぜか寄せ植えになるといいお値段です。誰もが欲しくなるようなセンスを研究してみるとか。

今多肉ブームと言われてますが、普及種は大体1周した気がします。その証拠にダイソーでもちょっと変わったメセン類(リトープス、コノフィツムなど)が出て来てますよね。

まずは色々育てて見てください。自分が多肉好きだったらこういうのが欲しいかなぁ、ってわかるようになりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

has********さん

2017/3/523:07:48

こんばんは。

ご自分で経験しなされ。

売れ残して勉強しなされ。

植物をネットで売るのは簡単にはいきません。

梱包とかよく準備してからね

売ったら収入金額によって確定申告申告しないと脱税になるのでご注意を。