ここから本文です

キャノンのプリンタードライバーについて プリンター機種はMG6230ですが以前、ド...

bok********さん

2017/3/610:08:23

キャノンのプリンタードライバーについて
プリンター機種はMG6230ですが以前、ドライバーをダウンロードしてるんですが
機種がMG6200となっています。
どうしてなんでしょうか。

わかる方教えて下さい。

補足皆さん、回答有難うございました。

閲覧数:
131
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2017/3/610:15:32

6200で良いです。
下2桁は売っている地域(国)で分けているだけなので実際に問題になるのは数字の頭2桁でこれが合っていればキッチリ動作します。

質問した人からのコメント

2017/3/7 06:17:20

最初に回答くださった方、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/3/703:12:36

気になるならばプロパティでプリンター名を
変更すれば良いだけの事。

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2017/3/611:02:03

プリンタの修理屋です。

全く問題はありませんし、それで正常。
ドライバの名前を見間違えていませんか?

「MG6200 seres printer」となっているはずです。

2010年以降、キヤノンの主力機種の型名は数字4桁となり、そのうちの十の位が国番号を表すようになりました。
日本は「3」で、アメリカは「2」です。
その数字がインクの百の位と一致しているわけです。

MG6230 というのは、MG6200シリーズの日本向けの機種という意味なのです。

ドライバに関しては、(本当の意味は分からないのですけど)シリーズ名で供給しています。
おそらく、それぞれの国向けに作る煩雑さを避けたのだろうと思います。