ここから本文です

宅配便のドライバーさんに質問です。 今、世間ではK便の職場環境について問題に...

アバター

ID非公開さん

2017/3/613:12:50

宅配便のドライバーさんに質問です。

今、世間ではK便の職場環境について問題になっていますね。

以前にはS便の動画が話題になったりと
何かと騒がしい業界ですが、現在の宅配便が抱える問題を宅配便を仕事にしている方目線で教えて下さい。

私自身も、宅配便をやっています。

お客様は確かに運賃を支払っているのだから・・・!「再配は当たり前。」
時間も日にちも指定しておいて不在・・・「急用だから仕方ない。不在ならまた来るだろう!」
不在票を投函しても連絡もせず放置・・・「そのうち来るだろう!」
代引きで荷物を頼んでおいて・・・「今、お金がない!また来てくれ!」
不在で連絡をして来たと思ったら・・・「今なら居る。今すぐ来い!」
再配を依頼しておいて不在・・・「依頼はしたけど不在ならまた来るだろう!」

これってお客様のモラルもどうかと思いませんか?
お客様目線の報道ばかりが取り上げられていますが、正直言って宅配便屋さんは1つの荷物をお届けするのにとても苦労しています。

社員で賄っている会社もあれば、請負で1つ配達して初めてお金が貰える個人事業者の方たちも居ます。請負の方達は、お客様がご不在の場合(時間と燃料を費やしてタダ働き)と言う事になります。

宅配便屋さんの現状を知っても上記の事は当たり前と思いますか?

閲覧数:
111
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2017/3/613:18:20

私も不在の事が多いです。タクハイの方から電話を頂きます。とてもありがたいです。
休みのはずが急に仕事になったり残業ないと予定してても残業になったり…
本当にありがとう。です

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/12 09:14:25

ありがとうございます。
感謝してくださっている方もいるんだと思って頑張ります。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる