ここから本文です

日東駒専のニッコマンたちは日々学歴コンプレックスを感じているって本当ですか?

skdoeedieoiさん

2017/3/614:35:10

日東駒専のニッコマンたちは日々学歴コンプレックスを感じているって本当ですか?

閲覧数:
779
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/809:56:40

(一流大学)

〔S1〕東京大・国医・難私医 〔S1-α〕慶應義塾大学・私医

=============== 1.5% =================

〔S2〕京都大・一橋大・東京工業大・早稲田政経
〔S2-α]早稲田

=============== 2.5% =================
(準一流大学)

〔S2-β〕大阪大学・早稲田下位等

〔S3〕東北大・名古屋大・九州大学・横浜国立大学・神戸大学・上智大学

=============== 4% =================


〔S3-α] 北海道大学・筑波大学・千葉大・大阪府立大学・大阪市立大・東京農工大 ・同志社大学・明治大学・ICU大・東京理科大

(有力大学)

〔A1〕名古屋工業大・首都大東京・立教大学・中央大学・関西学院大学

〔A2〕横浜市立大・広島大学・立命館大学・青山学院大・津田塾大学

〔A2-α〕・金沢大・岡山大・電気通信大・京都工芸繊維大・法政大学・学習院大学・関西大学・名古屋市立大

=============== 10% =================
(準難関大学)

〔B1〕東京学芸大・静岡大・滋賀大・埼玉大・新潟大・熊本大・奈良女子大・京都府立大・芝浦工大

〔B2〕岐阜大・三重大・信州大・・群馬大・鹿児島大・徳島大・静岡県立大・千葉工業大・山梨大・小樽商科大・

〔B3〕和歌山大・大阪教育大・兵庫県立大・愛媛大・長崎大・富山大・香川大・東京海洋大

〔C〕宮崎大・高知大・神戸市外国語大・佐賀大・山形大・埼玉県立大・岩手大・山口大・高崎経済大・愛知県立大・秋田大・弘前大・福島大・福井大・大分大・鳥取大・茨城大・島根大・東洋大・専修大・西南学院大・駒沢大・南山大・甲南大・京都産業大・近畿大学・日本大学・成城大・成蹊大・明治学院

上記以外の国公立と私立は行く価値がないF ランクつまり
日本のゴミです。就職しても専門卒高卒と同じ下流階級の雑用生活です。死んだほうがマシでしょう。

  • 質問者

    skdoeedieoiさん

    2017/03/0815:56:16

    そうですか、一般人自作ランキングはいらないかな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuuebanaさん

2017/3/805:38:51

「うちの子はオール3だから、日大あたりでもイイと思ってる」
と言ってた親戚のババアの子供は偏差値42の高校に進学したが中退してブラック零細企業を転々としています。
オール3で日大?

オール3で偏差値42?
こういう馬鹿な見栄っ張り勘違いババアは多いのです。

「E」高校偏差値~39[底辺・下位15%]
中卒高校中退・50歳時年収400万

「D」高校偏差値40~53[大衆中下]
Fラン専門高卒大学中退・50時歳年収470万

「C」高校偏差値54~59[大衆上・上位35%]
電経大東亜帝国関東中流難関看護学校高卒公務員・50時歳年収700万

「B」高校偏差値60~67[準エリート・上位15%]
成成明学芝工日東専駒産近甲龍地方国公立高専・50時歳年収900万

「A」高校偏差値68~[エリート・上位5%]
早慶上理マーチ関関同立旧帝首都圏国公立・50時歳年収1100万

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pokufukaさん

編集あり2017/3/720:57:08

日東駒専と言っても文系のメジャー学部だけでは語れないぞ。下の方の言う日大医学部だってあるし、私が高校生の時の同級生の女子は青学、立教の文学部蹴って日芸に行ったからな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

phin1odaさん

2017/3/718:16:25

受験戦争時代(20年くらい前)に受験生だった日東駒専のOBです。

今も何処の大学だろうがその人その人の気持ちの持ち次第でしょうがまぁ私が学生の頃のニッコマは偏差値60前後あって倍率も二桁を切ることは決してなく、2浪もちらほらいる、更に推薦入試などなくマイノリティな内部進学者か一般入学者で殆ど埋められていたと言う今では考えられないような時代だったから歴史のある日東駒専に入れれば勝ち組でした。

私自身も明治に落ちて来たのですが別にコンプレックスは最初の2ヶ月くらいで直ぐに大学が好きになりましたよ。

その当時のニッコマは歴史があって凄いと言ってくれる人もいるけど、かといって滅茶苦茶期待されてプレッシャーでへし折られることもない。

個人の実力次第でいくらでも上を目指せる今でいうMARCHのようなポジションでした。フィルターに弾かれず個人の努力次第、これが本来の中堅私大であるべきだと私は思うんだけどね。

それに当時は日東駒専でも今では並みの東大生でも無理な大手に就けてたしね。リクルーターは流石に来なかったけど。

でも私が今受験生だったら、レベル的にMARCHに進学したいかも。

私達の時代のMARCHは死ぬほど難しくて合格して卒業すればリクルーターが来ていたほどだった。

因みに私の今の部下は早慶卒が多いです。

nuouoctさん

2017/3/713:39:23

知り合いが日大医学部ですが、医学部とつけると会話が面倒になるため
あえて日大だよーとしか言わないそうです。

将来性を目当てに擦り寄ってくる女の子もうざいそうです。

大学で人間性を判断する人とは距離を置きたいから東大でもそれを絶対に言わないって人もいます。

ニッコマンは逆に友達作りやすくていいと思いますけどね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。