ここから本文です

トランプ政権で、日米の株価はどうなりますか?

mot********さん

2017/3/614:43:17

トランプ政権で、日米の株価はどうなりますか?

トランプは保護主義で内需拡大策を取り、日本企業などは、それを資金的、投資的に各種サポートをすると宣言していますので、素直に考えると米国経済は、内需主導で景気は良くなると思われるので米国は少なくとも、株高に。

一方、米国の景気が良くなり、金利が上がるとドル高になるので、相対的に、日本は円安になり、結果的に日本も円安で輸出拡大して日本も株高の恩恵を受けたい所ですが、米国の保護貿易施策により、思ったほど輸出が伸びずに、また2万円前後を天井として結局、ウロウロするのがオチなのでしょうか?

トランプ政権が取りあえず、継続するという前提で、中期的な日米の株価の見通しを教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/3/920:16:58

>金利が上がるとドル高になる
南アランドは、金利を上げても通貨安
トルコリラも金利上げても通貨安
たぶん米ドルも金利上げてもはじめの数年は、通貨高だがそれで国際的企業がアメリカでの金融利益を国内に戻すからいずれドル安が来る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる