ここから本文です

海外薬店という個人輸入代行で薬を注文しました。

アバター

ID非公開さん

2017/3/614:51:59

海外薬店という個人輸入代行で薬を注文しました。

支払い方法に銀行振込を選択したのですが、インターネットバンキングのパスワードを忘れてしまうというトラブルが有り、銀行へ行く時間が無い為、支払い方法を変更しクレジットカードでの支払いを検討しています。
カード情報が漏れたり、請求書などでどんな薬を買ったのか、家族にバレないかが心配です。
実際にクレジットカードを使用して買い物した事がある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgj********さん

2017/3/715:54:26

クレジットカードを使い何度か海外薬店で買い物していますが、薬を買った事がわかるような請求は来た事ありませんよ。
請求は決済会社から来てました。
この手の業者は、殆どが支払い方法である銀行振込やクレジットカードの決済に関して、決済の会社を利用しています。
もちろん個人輸入代行を使うと言うことは、運営会社は海外なので、もし海外へ商品代金を振り込んだ場合、時間もかかりその上手数料も高く、おまけに最近では海外送金が厳しくなってきているので、送金理由などを細かく銀行に聞かれたりして面倒なことが多く手続きに非常に時間がかかりますよね。
その点、クレジットカード払いに関しては、情報漏れなんかも考えると決済会社を挟んでいる方が安全だと思います。
また、専門でやっている分、セキュリティ面では最低限は整っているはずだと思うので、トラブルは起こりにくいかと。
海外薬店の他にこうした医薬品を取り扱うサイトの場合、決済会社の決済専用ページへ飛んでからカード情報を入力するという印象です。

参考に。決済会社を使っているのを確認する方法↓
カード情報入力ページで「○○.com」などのいわゆるドメインと呼ばれているURLを確認する事で、サイト内で違ったドメインの場合は外部サイトへ飛んでいるか判断する事が出来ます。

私は何度か海外薬店や他のサイトでクレジットカード払いを使ってますが、クレジットカード情報の登録が出来ないので、買い物する度にカード情報の入力を求められます。
正直、面倒ですが情報が漏れる可能性を考えると、毎回入力するタイプの方が情報が残らない分、セキュリティ面は高いのじゃないかと思います。
大手でも個人情報が漏れる時代ですから、絶対安全なんて事は言えませんが、そこまで気にしていたらクレジットカードなんて使えません。
どうしても心配なら、クレジットカード払いは諦めて、時間を作って銀行へ行き現金振込が1番安心ではないのでしょうか。
また、銀行のキャッシュカードがあれば、コンビニのATMからも振込出来ますよ。コンビニによって提携している銀行が違うので、使えるカードと使えないカードがありますが。そこまで家族バレを心配していらっしゃるなら、購入する際に荷物の受け取りを郵便局留めに指定するのがオススメです。
ちなみに私は毎回、郵便局留めで買っています。(笑)
英語表記でしたので、荷物の外見からは中身はわからないと思います。
万が一、家族が勝手に開けてしまった場合以外はバレないと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/716:03:07

回答ありがとうございます。
    コンビニATMは、持っている銀行とは提携していませんでした。
    先ほどサイトへ電話して、教えて頂いた郵便局留めへ送り先を変更してもらい、クレジットカードで支払いを済ませました。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_t********さん

2017/3/712:52:28

購入したことありますよ。
自分は特に何もなかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zop********さん

2017/3/614:55:11

経験あります。
経験上、漏れたりはしませんが、心配であればデビットカードが無難です。
家族バレは荷物が届くタイミングになりますね。
どんな薬を買ったかまでは請求書では分かりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる