ここから本文です

朝鮮のミサイルには爆薬は仕込んであったのですか。 着弾なら爆発だし落下なら落...

アバター

ID非公開さん

2017/3/616:25:41

朝鮮のミサイルには爆薬は仕込んであったのですか。
着弾なら爆発だし落下なら落ちただけですよね。
報道によって落下といったり着弾と言ったりしていてはっきりしませんが。

というより空包ならミサイルじゃなくて単なる飛翔物ですか。

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fri********さん

2017/3/618:24:56

>爆薬は仕込んであったのですか。
仕込んで無いと思われます。

>着弾なら爆発だし落下なら落ちただけですよね。
疑似弾頭なら着弾しても爆発はしません。

>空包ならミサイルじゃなくて単なる飛翔物ですか。
弾頭が搭載されているか否かに関わらずミサイルはミサイルです。
荷物が載っていなくてもトラックはトラックであるのと同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gay********さん

2017/3/618:14:02

現状試験しているミサイルは対地ミサイルなので
弾頭と同等の重りが載せてあっただけでしょう。

現状は日本海に落とすだけで弾頭無意味ですし
成功率からいっても打ち上げ時に爆発する
危険性を増やしても仕方ないでしょう。