ここから本文です

FRPの代わりになるもの を教えてください。 発泡スチロールをコーティングして...

mai********さん

2017/3/616:46:21

FRPの代わりになるもの

を教えてください。
発泡スチロールをコーティングして強化したいのですが
軽量でFRPよりも低価格でできるものはありませんか?

閲覧数:
328
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpx********さん

2017/3/909:41:45

それほど強度を求めないのであれば、スチロール用コーティング樹脂を塗るだけでも多少効果はあるかと思います。

http://www.frpsozai.com/96.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2017/3/620:25:22

伸縮包帯を巻いて水性塗料を塗れば?

カメ仙人さん

2017/3/617:35:24

FRPにも色々有り模型グライダー等に使われる極薄のマイクロファイバー、その他カーボンの繊維ではロービング等種類厚さ等色々有りますね。

ヒヨコ氏さん

2017/3/617:04:02

モールテックスとか色々あるけど
FRPより安価だとまず無い