ここから本文です

ジャパレンの防犯カメラについて質問です。 よくひとりでカラオケに行ったりする...

アバター

ID非公開さん

2017/3/617:39:06

ジャパレンの防犯カメラについて質問です。
よくひとりでカラオケに行ったりするの好きなのですが、 ジャパレンさんには防犯カメラ等のスタッフさんが管理するようなものはありますでしょうか

??
よく、ジャパレンさんはカメラがないので 都合がいいと聞きますが、それもそれでひとりで行くのには少し不安なので そこら辺も詳しく教えていただけると嬉しいです。
友達曰く カメラはないので そういう場所になってるということを聞いてひとりで行くのはキツイのかなと思ってるのですが、 どうしてもジャパレンさんしか近所にないので 教えていただけると嬉しいです。
学生 女子です

閲覧数:
866
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2017/3/619:05:58

防犯カメラは、基本付いていますよ。付いてなさそうでもね。

回答は以上ですが、なんで、「カメラがないと都合がいい」のですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/622:55:09

    カメラがないと都合がいい と 私が友達が聞いたことなので私にはよく理解はできないのですが、 カラオケ目的ではない ということをきっと友達は私に言いたかったんだと思います。 伝え方が不十分で申し訳ありません

    ご回答ありがとうございました┏●

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2017/3/620:33:09

防犯カメラは基本的には付いていると思ってください。悪いことをしなければ気にする必要はありません。何か悪いことをする人ほどカメラの存在を気にします。お店側も何か悪さをするかどうかは、感覚的に分かりますし、そういうルームはときどきチェックします。防犯カメラはあくまでも問題発生時の確認用です。リアルタイムで監視するようなことはしませんし、バイトレベルで再生できるようなものではありません。昨今の防犯カメラ映像の流出など個人情報保護の観点から厳重に管理されているところがほとんどです。ましてやジャパレンのような大手チェーンならなおさらです。ちなみにジャパレンでヒトカラはあまりお勧めしません。一般的なカラオケチェーンのように1名ごとの料金ではなく1室ごとの料金なので、少人数やヒトカラだと割高になります。もちろん新機種積極導入するチェーンなので、それ目当ての方も多いですが。