ここから本文です

福井県の坂井市と敦賀市、どちらの方が住みやすいと思いますか?

nuk********さん

2017/3/618:27:39

福井県の坂井市と敦賀市、どちらの方が住みやすいと思いますか?

閲覧数:
117
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2017/3/707:21:37

同じ福井県といっても、嶺南の敦賀市、嶺北の坂井市では、気候も文化も雰囲気も全く違います。
敦賀市は北陸というより、むしろ近畿の一部のような雰囲気に感じます。
また、かつて港町として栄えた町なので、エキゾチックな雰囲気も少し残っていて、個人的には敦賀の方が好きです。

質問した人からのコメント

2017/3/8 13:18:34

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2017/3/706:42:22

坂井市って言っても、4町が平成の大合併でひとつになった市なので、中心市街地っていうものが4つバラバラです。
よって住む場所が市街地っていう意味では敦賀の方が住みやすいです。

ただし地方はどこでも車社会ですから、車さえもっていれば坂井市の方が住みやすいと思います。敦賀は物価が高めの気がします。
敦賀は関西へアクセスがいいですから、それを考えると敦賀も悪くありません。