ここから本文です

ヒロフのバッグは裏も革なので国内のブランドで最近気にかけておりました。 新作...

アバター

ID非公開さん

2017/3/619:01:22

ヒロフのバッグは裏も革なので国内のブランドで最近気にかけておりました。
新作も発表されたのですが、ホームページにはサイズなど載っていないので、電話で確認をしました。

革に個体差が多いとのことでホームページに載っている感じのシボが細かいバッグがあるお店に伺うことにしました。
本社では、今在庫があるお店を教えてくれただけです。
自分で今日の午前中、数店舗(A、B、C、D)に電話をして確認をしましたが、3色揃うお店が無く、最低1色はどこかのお店から取り寄せて頂くしかなく、A店、どうにかパソコンを見て対応してくれましたが、1色の取り寄せはB店と指定が出来なく、バッグは出会いですので(エルメスじゃああるまいし。。)と言われ、B店は遠いお店です。
C店はパソコンの確認もしないで、来てみてください。の一言です(1つだけ9万近いバッグを購入したお店です)。D店は一番近いお店(電車で片道2時間近く)何も無いけれど、新米らしく取り寄せは、購入確定でなくては。。。など、話が嚙み合いません。
今日半日つぶれてしまいました。
ヒロフは日本のブランドですよね。お客様に対して親切ではないのですね。
驚きました。
海外のブランドの方が、入荷しました。とか他店に確認をしてお取り寄せしておきました。と電話をくださいます。
こんなに大変なブランドなら、また海外ブランドに戻ろうかな?と考えていますが、どうでしょうか?
皆さんもこんな思いをした方はいましたか?

補足書き忘れました、B店は電話中に来客が来てお話途中で終わりになりました。普通でしたら、お客様がいらっしゃったので、再度こちらからかけ直しますので、お名前、電話番号を聞いて終わりにすると思いますが。
c店は、最初にパソコンの写真のように革の目が細かい物でこの色ありますね?と聞いたのに、かけ直し電話でその確認はしておらず、在庫があるかだけでした。私が再度お話をすると、見に来てくださいでした(片道3時間かけて行くのか?)本社も自分で確認をしてくださいです。ヒロフは、お客が都内に沢山ある店舗に、1件1件伺い見て購入するブランドと知りました。「毎日をより愉しく、心豊かに過ごしていただけますよう。。」とヒロフに書いてありますが、その実現のために時間と労力が必要ですね

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

うさぎさん

2017/3/620:28:56

ヒロフは以前1つだけバッグを購入したことがあります。
国内ブランドで大手百貨店で展開していることと、エルメスみたいにHロゴが素敵で買いました。一年ぐらいで、型崩れ、色落ちがひどくて捨ててしまいました。
ヒロフを買うならフルラの方が良いのではと個人的に思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/3/620:33:24

ありがとうございます。フルラ拝見いたします。何かお勧めの形はありますか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/3/13 17:00:28

最初に回答いただいたのでベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

「ヒロフ バッグ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

つうさまさん

2017/3/1105:13:37

ヒロフ持っていますが、中も革である事のメリットがあまりわかりません。通気性が悪くカビが生えやすいです。
海外ブランドでもいいのでは?フルラはロゴや金具などが金色なのとちょっと若い人向けな感じなので、型押しシンプルなロエベあたりはどうでしょうか?

maa********さん

2017/3/923:14:35

私はヒロフのバッグをいくつか愛用しております。(一番古い物だと13年程前に購入したもので、今でも現役です。)ヒロフは他のブランドと違い、一つ一つが職人による手作りの為、大量生産されていません。その為、店頭にある商品も同じ品番で1、2点です。商品によってはお取り扱いのないお店もあります。シボ感も全て違います。(シボ感はあくまでその人の感覚にしかならないので、店員さんが「細かいシボです」と言っても質問者さんから見たらそうとは思えないと言う事もあり得るのです。また表と裏で全く違うシボ感のものもあります。ついでにいえば、「シボが気に入らない」「店頭品は嫌」と言ってもヒロフでは新しい商品は取り寄せてもらえません(笑)出逢いなのです。)なので、他店から取り寄せるとなると、そのお店の商品が無くなってしまうことになったりするのです。その為「購入確定でなくては」と言われてしまったのだと思います。

初めての方は驚かれるかと思いますが、ヒロフの場合「大量生産商品では無い」事が他ブランドとの大きな違いではないでしょうか。直ぐに手に入る、誰が見ても同じ大量生産商品の方が安心と思うか、自分で見て納得して購入する(時間も手間もかかるかもしれませんが)商品に価値を見出だすかは人それぞれだと思います。私の友人は出張や旅行の度にヒロフを見に行く!と言っているくらいです。(私はそこまでしません。ヒロフのバッグだけを使っているわけでもないので。)

質問者さんも一度一番近いお店に足を運んでみては如何でしょうか?そこで色々直に質問をされる事をおすすめします。それでも「エルメスじゃあるまいし…」と思われるのなら、それが質問者さんの価値観なのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる