ここから本文です

酔い止めがなければ乗り物で気持ち悪くなるのに航空自衛隊パイロットを目指すこと...

アバター

ID非公開さん

2017/3/621:40:32

酔い止めがなければ乗り物で気持ち悪くなるのに航空自衛隊パイロットを目指すことは無謀ですか?

文字を読んだらかなりきます

閲覧数:
128
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h01********さん

2017/3/712:28:36

無謀ではないと思います。

乗り物によっては大丈夫な人もいます。ヘリパイやっているけど
車は駄目な人とかはいます。

基本的には前転後転側転などで目に入る情報と脳で処理する
ギャップを埋める運動を行い三半規管を鍛えます。

但し、普段乗り慣れたものでいつまで経っても慣れない人は
難しいかもしれません。

どちらにしても実機の適性試験では誰でも吐くみたいです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パイロット の求人情報(1,082件)

セキュリティシステムSE/システムエンジニア(自社製品開...
  • 株式会社クイック
  • 正社員
  • 年収500万円〜900万円
  • 神奈川県
イーキャリアFA
グローバルエンジニア(海外赴任候補) <東証一部上場企...
  • メタウォーター株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 東京都千代田区神田須田町
パソナキャリア
【滋賀事業場】膜を用いた水処理技術の開発者
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 滋賀県大津市
ランスタッド
[社]ご予約対応メインのMKグランドパイロット
  • 札幌エムケイ株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 北海道札幌市白石区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
若手Webアプリケーションエンジニア(志と学習意欲溢れる2...
  • 株式会社 キャリアデベロップメント・アンド・クリエイション
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区芝
Green
【東京】グローバルエンジニア(海外赴任候補) プラント...
  • メタウォーター株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区
マイナビエージェント
【【石川】大型TAOSパイロットラインシステム構築】
  • 株式会社JOLED
  • 正社員
  • 年収450万円〜850万円
  • 石川県・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
パイロットなどへのアルコール検査かんたんデータ入力鹿児...
  • 株式会社旅行綜研
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 鹿児島県霧島市
tenichi
サービス企画・パイロット
  • 株式会社センシンロボティクス
  • 正社員
  • 年収350万円〜599万円
  • 東京都渋谷区
イーキャリア
【急募/盛岡】航海機器の開発・設計/トップシェアのオー...
  • 横河電子機器株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜580万円
  • 岩手県盛岡市上飯岡
doda

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2017/3/713:29:10

ロック岩崎さんという、元航空自衛隊の戦闘機乗りだった凄腕パイロットがいらっしゃいましたが、自伝を読んだところ、訓練中はよく酔っていたそうです。
私も民航ではありますが、小型機の初等訓練ではしょっちゅう酔ってましたけど、次第に慣れて大丈夫になりました。今でも車でスマホ等を見ると少し酔うことがありますし、船なんて全然ダメですけど、飛行機はどんなに揺れても酔わなくなりました。

でででさん

2017/3/712:13:04

官民問わず身体検査で引っかからんか?

航空身体検査で検索して既往症とか症状
を元にかかりつけ医に相談してから進路
選択しても良いんじゃないの?

鞍田参郎さん

2017/3/621:52:14

確か実際に航空機に乗る3次試験があったかと記憶しています。