ここから本文です

宮古島2泊3日の観光プランについてアドバイスください。 1日目は宮古島空港に15時...

ton********さん

2017/3/622:19:34

宮古島2泊3日の観光プランについてアドバイスください。
1日目は宮古島空港に15時頃に到着です。3日目は15時40分発の飛行機に乗って帰ります。
宿泊場所は2泊東急リゾートのコーラルウィングです。

行きたい場所は、綺麗な景色が見れるとこ、展望台とかが気になります。
下記にぼんやりと観光プランを組みました。いきたいところは色々あるのですが2泊3日という短い期間ではありますので削ったほうがいいところやここは行ったほうがいいとの場所あれば教えて下さい。
1日目か2日目には伊良部島の星空ツアーに参加予定です。
1日目
15時 宮古島空港到着
15時半 レンタカー借りる
16時 ホテルチェックイン
17時 東平安名崎
(行ければドイツ村も。)
19時ビックリ大将でステーキ
21時頃 伊良部島星空ツアー

2日目
11時 ホテル出発 (遅いですかね)
13時 伊良部大橋~下地空港までフナウサギバナタ展望台もいきたい(お昼は軽いものを適当に食べようかと)
14時 中の島ビーチでシュノーケリング
17時来間大橋~竜宮城展望台
19時ホテル着
3日目
11時 ホテル出発
予定未定
15時 宮古島空港着

来間大橋へ行くのは3日目に行ったほうがいいですかね?
プランには入れていませんが、西平安名崎やイムギャーマリンガーデン、砂山ビーチも気になります。
行ったほうがいいというところに絞ってあとはなるべくゆっくり過ごせたらと思います。
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,662
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/3/1319:52:38

1日目
東平安名崎にその時間に行くのは??
しかも晩御飯は市内ならお勧めしません。
チェックインする前に来間島に行かれてからホテルへ

2日目
10時に出発して東平安名崎を入れる

3日目
池間島~砂山ビーチあたり
西平安名崎はサンセットの名所
昼ならカットしてもいいかも


サンセットもお勧め
宿泊先の東急からも見えます。

といっても天候次第で臨機応変に動いた方がいいです。
そんなに大きな島でもないので一気に回ることも可能です
天気のいい日にドライブ、観光されることをお勧めします
写真を撮るにしても海の輝きが全然違います。
正直雨の日、曇りの日の海はきれいではありますが、感動しません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mai********さん

2017/3/802:46:50

ドイツ村は閑散とした建物がいくつかあっただけの所だったので、外しても良いと思います。星は暗いところへ行けばどこでも見られます。

中の島はトイレも更衣室もありませんので、気にしない方なら良いと思います。深いので大きな魚がたくさんいます。
候補新城海岸はシャワートイレ更衣室と設備が整っていますし、展望台に行かずとも海岸までの坂道から絶景を見下ろせます。

ドイツ村は閑散とした建物がいくつかあっただけの所だったので、外しても良いと思います。星は暗いところへ行けばどこでも...

pin********さん

2017/3/708:02:30

計画したプランでOKです。
3日目も砂山ビーチも西平安名崎も全部可能です。
宮古島の海最高です。