ここから本文です

よく国際線の飛行機で、搭乗して席に着いて出発を待っていると、CAが「あちらのお...

tag********さん

2017/3/700:28:57

よく国際線の飛行機で、搭乗して席に着いて出発を待っていると、CAが「あちらのお客様と席を替わっていただけますか?」なんてボランティアを募っています。

皆さんは受けますか?

俺は一度替わってやってエラい目に遭ったんで、ぜってー替わってやんない。

閲覧数:
43,884
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/3/709:00:47

そういうとき、思わせぶりな対応するのは日本人の美徳でもあるが、弱点でもある。余計なことは言わず ただ NO! と言えばいいのです。相手の事情など関係ないこと、 どうしてですか?どういう御事情ですか? なんて気を回すから嫌な気分になり、断りづらくなるのです。ただ一言 NO! それが正しい対応なんですよ。席の不満はチェックインカウンターで済ませる話であって、機内で言い出すこと自体、無礼千万マナー知らずな行為なのです。NO!以外に話す必要は全くありません。

質問した人からのコメント

2017/3/11 11:16:36

心情的には、あなたと同じです。

機内に乗り込んでから、なに抜かす?ってことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2017/3/916:11:32

CAはボランティアを募っているわけじゃないけどね。

座席指定せずに時間ギリギリに搭乗手続きして乗ってきた家族や団体さんがまとまって座りたいとCAにワガママ言ってるだけです。
わたしは無視しますね。

zan********さん

2017/3/916:01:42

ビジネスクラスを利用していますが1回だけありました今月の話ですが友人同士で隣の席になりたかったようで私は変わってあげました。

しかし不利益を受けるような条件なら絶対変わりたくないですね。

nam********さん

2017/3/914:54:06

そりゃーケースバイケース。その人が腹をこわしていて、私がトイレのそばだったら替わってやるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2017/3/914:00:49

韓国、台湾など近い距離であれば全然変わってあげますね。
しかし、6時間くらいの距離になってくると
少し考えてしまいます。
自分が通路側なのに、相手が窓側や真ん中の席ですとたぶん断ってしまうかもしれませんねー

mak********さん

2017/3/912:28:06

おれは
国際線にはにかいしか乗ったことないね(笑)

おまえ
金持ちだね