ここから本文です

東京に住んでいます。 私は、お部屋を借りる人が、信じられません。 格安の中古マ...

wak********さん

2017/3/703:37:57

東京に住んでいます。 私は、お部屋を借りる人が、信じられません。 格安の中古マンション、中古の一戸建てを買った方が、 間違いなく得だと思っているからです。

安い中古マンションなら 500万~700万でありそうですし、 何より家賃が、7万円ぐらいすると 6年位住んでいたら、家賃代だけで500万払う事になります。 どう考えても、お部屋を借りることより、格安のボロマンション?を買った方が、良いに決まっていると思います。 お部屋を借りる人の頭の中は・・・?(バカ)と感じます。 (もちろん全ての人に通じるものではないですけど・・・ )上京組は、間違いなく格安マンションなら買った方が得ですよね。

補足松戸市ですけど 少々の問題点があったとしても この物件に魅力を感じます。 支払いが終われば、管理費と修繕積立金ですよね。 https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005785253...

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkv********さん

2017/3/814:59:58

そりゃ、あんたの考え方だから自由でいいんじゃないの?

同意でもして欲しいのか?w

ならば、同意しないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2017/3/814:28:59

世の中絶対はないですし、売買するのも面倒、損得抜きで選ぶ人もいます。

私も家を借りるのが面倒なので、ホテルに住んでいることが多いです。
賃貸よりもさらに割高ですけどね

あと、地震で建物が傷んだり、歪んだり、微妙に建物内部での不具合があったりしたら?
原因を探すのも大変で、修理も面倒。

賃貸であれば、じゃぁ引っ越します と 新築にでも引っ越せば、きれいさっぱりと一からやり直せます。

一方、一戸建ては、自由に家を使え、騒いでも怒られないゆとりは素晴らしいものです。

一長一短ですね。 地に足付けるなら一戸建て一択でしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hot********さん

編集あり2017/3/808:46:37

一度買うと通勤可能な場所から職場が移った場合に大変です。賃貸なら引っ越せるしね。職場が固定されてて他の場所への移動がないならアパート買うのがいいのでは?
なので買う買わないはその人の状況次第なので、皆がアパート買う必要はないと思いますよ

fum********さん

2017/3/712:41:54

この200万の団地だけど、不要になった時どうするのかな?

不動産は消化するものではないし、要らなくなったときに捨てることが出来ません。所有している責任を果たしていかないといけません。住む必要がなくなったとき、売れなかったら固定資産税も管理修繕積み立て費も払っていかなきゃいけないんですよ。

不動産は死ぬまでそこで暮らすつもりがないのなら、いつか売れる物件を買わないと大変です。単純な毎月の経費だけの問題ではないのです。それを知らないほうがバカだと思うので、安易に発言をすると恥ずかしい思いをしますよ。

har********さん

2017/3/708:56:30

あなたが魅力を感じるマンションは、易くて良いですね。

jim********さん

2017/3/706:23:11

逆に言えば家賃以外に管理費や修繕積立金が掛かります。
そもそも就職などで上京したばかりの人は住宅ローンを組むのが難しいですね。
数年の勤続年数を経た方なら、住宅ローンを組めますが結婚などライフサイクルを考えると新築マンションや新築一戸建てを狙っていくと思います。
知人は、将来は夫の田舎の実家に戻るので、下手に中古マンションを買ってしまうと、その処分に困ったり、娘が関東に残るにしても娘の人生を考えて負担に感じさせたくないと言って賃貸に住んでいます。
いろいろ考えは、あるようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる