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筋肉を増やして体をデカくするためには、糖質やたんぱく質をしっかり摂取しなけれ...

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ID非公開さん

2017/3/1404:00:04

筋肉を増やして体をデカくするためには、糖質やたんぱく質をしっかり摂取しなければならないのは当たり前ですよね。それらの吸収を促すためにもビタミンが大事ですがビタミンは1日にどれくらいの摂取が必要なんです

か?たんぱく質の必須摂取量が人の体の大きさによってそれぞれなのと同様にビタミンにも基準があるのでしょうか?

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bhi********さん

編集あり2017/3/1406:20:56

ビタミンにも基準がありますが、体を大きくしたり、筋肥大させたい場合といって、通常成人男性の日本人向けの推奨量(厳密に知りたい場合は、ネットに書いてあります。)を摂っていれば、特に問題ないかと思います。野菜も含めたある程度健康的な食事を心がけていれば自然ととれます。


筋肥大やトレーニングに、大切なビタミンは、ビタミンB、ビタミンE、ビタミンC
ミネラルは、亜鉛、鉄、カルシウム、マグネシウム辺り。
その他のビタミン、ミネラルも推奨量とることが望ましいですが、糖質やたんぱく質の栄養管理と比較して、そこまで神経質になる必要はないと思いますよ。

たんぱく質摂取量が多くなるためビタミンB、それからテストステロン増加のため亜鉛。この2つはしっかり摂ると良いと思います。

ちなみに私は現在、小林製薬マルチビタミンミネラルとnow 亜鉛とAFC ビタミンBとエビオスです。摂取量はメーカー推奨量で、ごくごく普通の飲み方で飲んでます。金がかかり過ぎてしまうため、特に多めに飲んだり回数増やしたりもしてないです。体感的にも、調子良いですよ。

後、質問とは関係ないですが、意外と野菜の摂取量も体力づくりに重要です。
たんぱく質は胃や肝臓に負担かけるので、野菜や発酵食品が疲れ対策にとても良いです。

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    質問者

    ID非公開さん

    2017/3/1415:29:02

    普通のブロッコリーと冷凍のブロッコリーだと栄養素に違いはありますか?

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