ここから本文です

竹の葉っぱによくオレンジの斑点が見られます。これはなにかの病気でしょうか?

tou********さん

2017/3/710:20:05

竹の葉っぱによくオレンジの斑点が見られます。これはなにかの病気でしょうか?

斑点,sasayuri303,toufuwakame,葉っぱ,オレンジ,竹,赤星病

閲覧数:
340
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2017/3/719:00:58

https://horti.jp/17273

物が違うので、どうかなと。

大体、笹の葉が病気にかかるのかと考えてみたけど、

http://linghum0128.blog115.fc2.com/blog-entry-10.html

これがかかるみたいで、ならば、さび病。赤星病というやつではと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

TAMAKOさん

2017/3/723:01:07

>竹の葉っぱによくオレンジの斑点・・・これはなにかの病気でしょうか?
toufuwakameさん

竹”ってのが初めて見聞きした気がしますが・・・

病斑の部位のカンジから・・・ですが・・・
先の↓sasayuri303さんの赤星病”に1票入れます・^^;
https://www.google.co.jp/search?q=%E8%B5%A4%E6%98%9F%E7%97%85&rlz=1...

2017/3/722:01:07

竹の秋じゃないのかな。。。。