ここから本文です

荒瀬のがぶり寄り、琴風の電車道、 昔の大相撲が懐かしいと思いませんか??

荒瀬のがぶり寄り、琴風の電車道、
昔の大相撲が懐かしいと思いませんか??

閲覧数:
137
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

2017/3/714:34:10

我が家には早くからテレビがあったので昭和30年前後から観てきましたが、

確かに昔は個性的な力士が多かったですね。

残念ながら亡くなられてますが荒勢くらいだと新しい力士という感覚で、

琴風はもう最近の力士という印象です。

それでも今のお相撲さんとは雰囲気からして違いました。

荒勢は公私ともに豪快な相撲取りでしたね。

立合いの綺麗な力士ではなくて何度もやり直しをしてました。

そういえば荒勢も琴風も、がぶり寄りを得意とした力士でした。

質問した人からのコメント

2017/3/14 08:22:59

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aec********さん

2017/3/714:37:48

「荒勢のがぶり寄り」
177cmと小兵ながら名関脇として土俵を盛り上げました。
おろ?
競技レベルが上がった今、179cmの琴奨菊が大関を5年保持しえるのは解せませぬ。

清明道苑さん

2017/3/714:28:30

別に、懐かしくはないです。